2021年8月16日 0時19分頃 蠍座にて上弦の月を迎えます。

 

 



 

なんとなく、去年の蠍座上弦の月を振り返っておいたほうが

良い感じがするので、リブログします ↓

~2020年蠍座上弦の月のおさらい~

 

 

月は、他者をテーマとする7ハウスに滞在し、滞在する度数のサビアンシンボルから見ると

 

 

相手との関わりの中で、

 

荒波をたてることを怖れず

 

気持ちや感情をおもいっきりぶつつけたり、

 

逆にぶつけられても受け止め

 

その上で、自分自身の信念を貫き、

 

心の基盤に基づいて発言、アクションしていくこと が大事になってきます。

 

 

ときには、不要なエゴやプライドを捨て

 

ありのままの姿をさらけ出し、変容させていく覚悟も必要です。

 

 

引用ここまで  ~

 

 

ここからの続きが、2021年蠍座上弦の月 である気がします。

 

 

ここから見ていくと、

 

今年の月は、蠍座の支配星である冥王星と、調和的な結びつきを形成し

 

変容、破壊と再生のサポートをしてくれています。

 

 

月が自己調整や身体のケアなどをテーマとする6ハウスにあるので

 

 

湧き上がる思いや欲求にあわせて、

身体が変わっていけるように

自分自身の心身をケア・調整していくことを促しています。

 

 

 

 

理屈っぽくなりすぎないように注意したり

 

外側の情報や根拠などに頼ろうとするのを手放し

 

自分がどう感じているのか、どう思っているのかなど

 

「思い」に集中して、フォーカスすると良いかもしれません。

 

 



 

四元素でいうと、水と地をバランス良く融合させることが大切で

 

どっちかに偏りすぎると、流れが動かないような感じがします。

 

 

水(思い、感情)に偏りすぎると、揺れ動いてなかなかカタチにならなない。

 

反対に、

 

地(肉体・感覚)に偏りすぎると、結果にばかり固執したり、

 

何かと何かが切り分けられず塊でしか、受け入れられなかったりします。

 

 

 

地と水のエレメントが融合し、バランスが取れると、

 

思いやつながりを大切にしながら

 

行動して、現実をカタチ作っていく感じになります。

 

 

バランスを調整するために、

 

不要なものを吹き飛ばす、手放すようなタイミングです。

 

 

自分の内側を見つめ、

 

溶けないもの、割り切れないものを

 

丁寧に溶かしたり、ほどく時期です。

 

 

 

昨年から引き継ぐのは、

 

「自分らしく生きるために命を輝かせる」こと。

 

そのために、

 

のびやかにおおらかに拡大・発展していこうとしているのが

 

今であり、しなやかな身体に造り変わるような

 

そんなときなのかもしれません。

 

 

 

月の度数は、

蠍座24度 

サビアンシンボル「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群集」

 

この度数は、信念を貫く本物の人格者を表していて

 

自分に嘘のない生き方をすること や、

 

開拓精神を発揮し、新しい分野を開拓していくこと などを示しています。

 

 

 

配置も総合して読むと、

 

人間力を向上させることを促されていると感じます。

 

 

 

蠍座は、目には見えない奥底の深い部分にフォーカスする星座であり

 

奥行きと深みが有ることが、人間力にもつながるのです。

 

 

 

 

今年、2021年は、目に見えることよりも、

 

いかに見えない土台の部分(メンタル強化など)

 

をしっかりと作り込めるかが勝負の年!!!

 

今年の成果は、かなり先の人生まで響いてくると思います。

 

 

 

さきほどお話した、

 

自分の内側を見つめ、

 

溶けないもの、割り切れないものを

 

丁寧に溶かしたり、ほどく時期

 

といっているのは、

 

自分に嘘のない生き方をするために自己矛盾をできるだけなくして

 

 

表裏がない、ありのままのピュアな姿に還っていくために大切なことです。

 

 

 

そんな部分が刺激される蠍座上弦の月。

 

 

お天気も雨が続きますし、

是非、心をみつめる静かな時間をお過ごしください。

 

 

 

 

蠍座上弦の月のメルマガは、お休みします。

次回配信は、22日19時の水瓶座満月(パート2)になります。

 

無料メルマガの登録はこちら

 

 

 

 

 

 

【募集中】

■ホロスコープアカシックⓇ ・オンラインプレミアム9月

9月19.25日開催

募集開始

 

 

誰でもカンタン!アカシックリーディングを使って、

ご自身のホロスコープを見ていくセミナーです。

 

自分の内側にある世界観や魂の望みを、自分で触れて感じることができます爆  笑

 

過去34回開催していて定評のある

ホロスコープアカシックセミナーの特別バージョンで

皆さんがみてきたものを滋野綾奈がすべて読み時と、アドバイスをさせていただく

コンサル要素が半分入った特別版のセミナーです。

 

現実と無意識が地続きになり、過去の開催セミナーでは、

 

現実が変化したというお慶びの声も多数いただいております。

 

 

魂の震えるような感動を実感できることもあります。

 

 

言葉を超えた体験をオンラインで、体験してみませんか???

 

特別なひとときを是非、ともに過ごしましょう。

 

詳細は、こちら ↓

ピンときた方、ご参加お待ちしております。

 

【募集開始】ホロスコープアカシックⓇ ・オンラインプレミアム9月

 

 

 

 

 

■メルマガ登録募集中

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、

宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
NEWホロスコープアカシックセミナー >> 2021年8月22.29日開催 募集中
アスペクト統合講座 >>  2021年9月12日(日).18日(土)開催決定 ※募集前になります。

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ