2020年5月23日 2時38分ごろ 双子座にて新月を迎えます。

 

 

この新月は、5月初旬にドラゴンヘッドが双子座入りしてから迎えるはじめての新月であり、

 

ここで示される双子座新月の方向性というのは、これからの流れを紐解く鍵にもつながるような感じがします。

 

 

 

双子座のテーマは、

 

コミュニケーション、学習、情報通信、知的好奇心、移動、交通など

 

が挙げられます。

 

 

今回のホロスコープでは、双子座に天体が集中して、

 

双子座のテーマを強調しているのですが、ストレートな感じで強調している訳ではないように感じます。

 

 

今現在、先週から、土星、金星、木星が逆行を開始し、冥王星も含めて4つの天体が逆行中です。

 

 

無意識の中から、過去の記憶を掘り起こし、丁寧につなぎ直しているように感じます。

 

その意味合いでの通信回線を整えなおしている感じに見えます。

 

 

この時期、過去に知り合った人や、懐かしい人が出てくる夢を見たりすることもあるでしょう。

 

そこで会話をしたり、何か忘れていたことを思い出すかもしれません。

 

 







その他には、

 

過去に学習、習得と思っていて断念したこと、

 

この本を読みたいと思っていて忘れていた本などが

 

思い浮かぶかもしれません。

 

そういった場合は、もう一度、その情報に触れてみることをおすすめします。

 

 

 

また、今回の新月のホロスコープで、水星と金星がタイトに重なっていることも特徴的です。

 

その為、ふと思い出した懐かしい人と再び会話すると、

 

相手との関係性が新たな関係に発展したり、

 

以前抱いていた印象とは、異なる形で再接続することもあるかもしれません。

 

 

 

これから未来に邁進する為に、

 

後ろを振り返る時期が今のタイミングのような気がします。

 

 

 

最近、夢からもたらされる情報量が膨大なのですが、

 

その中で、過去の記憶がどんどんと鮮明に蘇ってきて、

 

忘れていた、もしくは記憶すらしてなかったような

 

過去の情景がまるで描写できるくらい鮮明に蘇ることがありまして、

 

肌の質感や一日の情景などが手に取るように蘇り、驚きました。

 

 

 

その時に感じた2つの質感があるのですが、当時のわたしはまったくわからなかったのですが、

 

その質感の差は、今後の人生を切り開く為に

 

重要なヒントが隠されていることを感じました。

 

肉体がとってくる情報はとても正確で、ジャッジがなくニュートラル。

 

だからこそ、時間が経っても歪みなく使えるような気がしました。

 

 

目で見て触れて身体で感じるって、とっても重要なことである気がしました。

 

 

昨今、インターネットが普及し、私達は情報デバイスに頼ることが多い時代となりましたが、

 

その中でも、自分の身体の五感を使って何事も確かめておくことが

 

今一度、あらためて大事なのではないかと思いました。

 

 

 

そんな意味合いでのコミュニケーション、情報通信であり、

 

肉体感覚のもたらす情報は、

 

思考よりも早く、時代に振り回されない力の芽生えにもつながります。

 

そして、その情報は、身体にしっかりと記憶され、

 

呼吸を通じて、いつでもつながれる

 

そうやって、時を超えて、私達自身に必要な判断力をもたらしてくれるのです。

 

 

 

 

これまでの大衆に多くはびこっていた

正しい、正しくないの判断から抜け出し、

まずは自分で感じて、自分の感覚から判断する必要があります

 

何故なら、私達が今後の時代を生きていくためには

自分の感覚をものさしとして、自分軸を整えることが重要だからです

 

 

 

そこを通じての

 

新しいエネルギー回転・行き来、交流が、

 

今はじまろうとしているのかもしれません。

 

 

 

双子座は、風のエレメントの星座です。

 

より軽やかでスピーディーに。

 

そんな自分になっていけるように。

 

 

ちなみに、ここでスタートした願いが満ちて、満月を迎えるのは、11月30日、月食を伴う双子座満月です。

 

 

ここも重要なタイミングではあると思いますので、

 

この新月は、11月の月食で達成するためのお願いごとというか、

 

宣言を掲げるのもとっても良いと思います。

 

わたしも、この機会に考えてみようかと思います。

 

参考にしてみてください。

 

 

双子座新月のメールマガジンは、23日 19時に配信します。

(登録まだの方は、下にある青い画像をクリック)

 

 

また、5/25(月)19時~ アクエリアスシフトハウス・ペルムの6月スタート会員の募集を開始します。

こちらも合わせて、どうぞよろしくお願いします。

 

【募集中のコンテンツ】

オンラインサロン・アクエリアスシフトハウスペルム

6月会員受付は、5/25(月)19時受付開始予定

 

意識進化のオンラインサロンやってます。


詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

■メルマガ登録・募集中

ご登録は、下記の画像をクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法

 

など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ