2019年10月28日 12時38分頃 蠍座にて新月を迎えます。

 

 

10/22に天皇陛下「即位礼正殿の儀」が行われ、静かに新しい時代の扉が開きました。

 

 

そこから明らかに、流れが加速しているのを日々、実感します。

 

 

 

そんな中での蠍座にて新月、一体、どんな配置が見られるのでしょう。

 

楽しみですねニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

蠍座は、

 

死と再生、変容、探求、執着、洞察力、不屈の精神、セクシャリティ

 

などがキーワードとなります。

 

 

 

食べ物でたとえると、それはまるで濃厚なワインのような

 

成熟すると味に深みが出て美味しさが増すような、

 

一口でもしっかりと味のあるそういったエネルギーです。

 

 

 

 

 

新月の配置を見ていくと、

 

 

今回のホロスコープでは、蠍座の新月は、9ハウスに滞在しています。

 

 

 

その為、この新月は、

 

自分の知らない未知なる領域までどこまでも広げて

 

精神性を高め、スキルアップ、グレードアップしていくことを目指し、

 

壮大な目標や指針を掲げるにはふさわしいタイミングといえるでしょう。

 

 

 

今回の新月は、自分の目標や指針を固めて宣言するのにおすすめのタイミング

 

 

蠍座は不動サインであり、繰り返し繰り返し、工夫して続けてけるような中長期的な目標を掲げるのに向いています。

 

 

同じく不動サインである向かい側に滞在中の牡牛座天王星からのサポートもありますので、

 

 

自分のこだわりを徹底的に追求、探求して自分の技を磨いていくようなことをスタートさせる宣言とかにも向いています。

 

 

そんな意味でいえば、私事ですが、昨日、蠍座新月のブログを書こうと思ったのに

 

何故か、2020年に始めるオンラインサロンの話(2020年からはじまる「Aquarius shift House ~Perm~ 」について)

 

を書く流れになりまして、

 

あれ~????何故このタイミングで出てきた??と思っていたのですが、

 

この満月、よく見てみたら、私の出生図の土星の度数に重なっていて、

 

「人生の落としどころにもつながる計画の宣言!!!」だったことに気が付きましたポーンポーンあせるあせる

 

星の響きからもたらされる現象は、良く出来ていますニヤリ

 

 

 

今回の新月は、私が感じるにけっこうエッジの効いた新月です。

 

 

ストレートに発揮されると、

 

どこまでも高く突き上がり、飛び出すパワーを持っているのですが、

 

これは、人によって出方が違ってくると思います。

 

 

その違いのポイントは、それぞれが持つ重たさにあるのですが、

 

不要な習慣や思い込み、執着をどこまで手放せているかで

 

ジャンプ力が変わってきます。

 

 

 

どんなに良いチャンスが来たとしても、その人のエネルギーが重すぎたり、

 

思考がガチガチでそれに囚われて動けない場合は、

 

チャンスも逃します!!!

 

 

何が重くするのか・・・・????

 

重くするのは、消化、燃焼しきれていない思いにあります。

 

 

「思い」は感じきったり、やりきることで燃焼されます。

 

そうすると、蠍座的にも「思い」や「執着」を変容させて、

 

それを動力源にすさまじいパワーに変えていくことができます。

 

 

 

一番、よろしくないのは、思っているだけで、やれていないで妄想と執着を繰り返すこと。

 

これは、どんどんと自分自身も重たくなっていきますので、結果的に自分が苦しい。

 

なんらかの形で行動したり、感じきったり、行動して確かめて、消化していくように工夫していくと良いと思います。

 

よくあるのが、こう思われたらどうしよう?とか、あの人こう思っているんじゃないか?といった

 

確かめてもいないのに、気づいたら走って行く思い込み・・・。

 

こちらも、今に生きていないことになりますので、重たさの要因になります。

 

令和の時代は、軽さが重要!!!

 

 

軽さがあることで、瞬発力が発揮できるようになるので、

 

日頃から思考を重くしすぎず、軽やかに生きていけるように

 

工夫できると流れにのっていきやすいかなと思います。

 

 

9/23の秋分図は、この秋の3ヶ月は、「行動すること」をプッシュしていました。

 

行動して、周囲や環境からの反応を確かめると、思い込みが解消することにつながります。

 

 

思いが解消されてないシグナルは、「もやもや」

 

モヤモヤは、霧のようなエネルギーであり、「思い、感情」は水のエレメントですので、それが内側に溜まっている証拠です。

 

 

自分の信念や指針を軸として、ココを重心として、

 

不要なこだわりを捨てて、飛び立てると、

 

ブレずに大きく広がれる。

 

 

そうなると、この新月のタイミングを記に

 

新しい流れにつながって、時を重ねて、ふりかえったときに

 

あのとき、大きなチャンスを掴んだきっかけのタイミングになったという形にすることも可能でしょう。

 

 

この新月のエネルギーは、壮大で中長期的な形で結果を出していくような種を仕込むのには

 

ベストなタイミングですので、目標を掲げる場合は、視野を大きく広げて、一時のものではなく

 

大きな目標を掲げて頂くと良いと思います。

 

 

 

続きは、10/28 19時配信予定のメルマガにてお届けします!!!

 

そして、もしかしたら~、このメルマガにて、

 

ホロスコープ鑑定を若干名だけ募集するかもしれません。

(追記 ⇒募集することにしました)

 

ごくわずかしかお受けできない現状なので、

 

抽選になります・・・。

 

 

ご登録まだの方は、是非、お済ませください。

 

ご登録は、下記の画像をクリック ↓

 

 

【募集中の講座】

■ホロスコープアカシックセミナー11月東京

11月30日(土)開催

残席2名

 

この日のセミナー開催時間は、山羊座の月が山羊座の土星・冥王星と三つ重なるスペシャルなタイミングです。

 

12月から、木星も山羊座入りし、山羊座のテーマが強まる直前の調整としても

 

木星からの豊かさを受け取る為に、魂の奥深くから気づきを得て計画をたてるのに

 

これほどベストなタイミングで、ございません!

 

年内最後の開催ですので、お見逃しなく♡

 

詳細はこちら

 

■アスペクト統合講座 11月東京

残席2名

 

知識で解釈すると難しくわかりにくいアスペクトを

アカシックリーディングとブレンドして、感覚を使いながら実感をもって味わっていきます。

 

今年最後の開催となります。

 

こちらは、ホロスコープアカシックセミナーの上位クラスのため、ホロスコープアカシック受講者のみ参加いただけます。

 

ご縁のある方は、おまちしております。

 

詳細はこちら

 

■メルマガ登録・募集中

ご登録は、下記の画像をクリック ↓

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法

 

など、情報満載!

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ