2019年7月25日 10時17分頃 牡牛座にて下弦の月を迎えます。

 

 

 

23日に太陽が獅子座へと移り、重々しい空気が少し抜けたような気がします。

 

気候的には、今年は、この時期でも全然暑くなくて、ちょっと不思議な夏。

 

夏が苦手は私としては、有り難い限りです(笑)

 

 

さて、今回の空の配置ですが、全体的に見て10ハウスに天体が集中し、4ハウスという基盤の部分に

 

山羊座の冥王星・土星が滞在していることが特徴的です。

 

基盤を徹底的に見直し、足場をしっかりと固めて、本質的な目的意識に沿った方向性に進んでいきましょう

 

といった部分に流れは進んでいるのではないかと思います。

 

10ハウスに集中している、蟹座太陽、水星、金星、ドラゴンヘッドあたりは、

 

あなたの目指す、理想の共同体、家族や集団のあり方、

今度時間をかけて育むものは、一体何なのか?

 

そういった事柄に対して、必要な気づきが起こりやすいタイミングになるかもしれません。

 

 

 

そして、月は、7ハウスと8ハウスの境目付近に滞在し、牡牛座天王星とゆるく重なっています。

 

 

月と太陽が示す度数は、非常にインパクトのある度数で、尚且つ月が牡牛座天王星と重なっていることを

 

踏まえても、この下弦の月は、

 

何かに突然突き動かされたり、衝動が湧いてきたりして、新しい変化の流れにいきなり乗ることになる可能性があります。

 

それは自分の内側から湧いてくるものかもしれないし、

 

何かのきっかけが周囲の人からもたらされることによるものかもしれません。

 

 

 

そこで大事になってくるのは、

 

自分の中にある常識や恐れによる制限を超えていくこと

 

これが鍵になります。

 

そうでない場合、そのことが訪れたとしても、チャンスを逃すことになると思います。

 

 

牡牛座は、地のエレメントの星座であり、安心安全を大事にする反面、冒険は好まないのですが、

 

太陽が滞在する獅子座は、火のエレメントの星座であり、勇気、チャレンジ精神、いかに楽しめるか?燃えられるか?を大事にします。

 

 

今回の配置の場合は、

 

自分の内側から湧上がる生命エネルギーや感覚に従って、一気に超えていく

 

そうすると、気が付いたら新しい世界が目の前に広がっていることにつながりそうな

 

そういう感じがします。

 

そんな意味合いでも勇気を出すことがこのタイミングは大事です。

 

 

 

 

月の度数は、牡牛座2度 サビアンシンボル「電気的な嵐」

 

 

 

 

こちらは、嵐の中で雷が轟く様子を示しており、突然の電気ショックのような出来事が起きて

 

ハッと目覚めるような感じの度数です。

 

運命の啓示がもたらされる可能性もあり、それに従って素直に反応することが大事になってきます。

 

自分を突き動かす衝動に従って前に進む

 

このタイミングで行う最終的な決断は、必ず自分自身の感覚で感じたことを軸にして、判断することをおすすめします!

 

天王星が牡牛座に滞在する7年間は、

 

五感や肉体感覚から感じる事を信じて行動することで、

 

自分軸を形成することを促されていますので、早くから習慣作りをするのが本当に大事です。

 

 

 

あの人がこういったからとか

 

メディアや有名な本でこう書かれていたからとか

 

そういうことで判断するのは、本当にまずいです。

 

それ、あなたの内側の声じゃないからです。

 

 

 

失敗しても良い

 

笑われてもいいから、自分が感じていることを表現すること

 

これを大事にしてください。

 

それが自分の感覚を信頼することになるし、

 

何より、あなたがあなた自身の価値を認めて、大事にすることにつながります。

 

そうすると、あなたが、本当の意味合いで

あなた自身に注目されて、自分自身に愛されることにつながるんです。

 

 

獅子座×牡牛座の融合のバランスポイントは、このあたりだと思います。

 

 

自分の感覚を信じて、おもいきって堂々と表現する

 

 

 

そこが、大事な一歩になるでしょう。

 

 

続きは、メルマガにて配信致します。

 

 

牡牛座下弦の月のメルマガは、25日の18時頃に配信致します。

 

ご登録まだの方は、是非、登録をお済ませください。

登録は下記をクリックしてね ↓

 

 

 

【募集中のセミナー】

この夏のオススメ↓↓キラキラキラキラキラキラ

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー8月大阪・東京

募集中

8月3日(土)大阪、8月10日(土)東京です。

わたくしの原点となるセミナーで、このセミナーを受講後、人生に良い変化が訪れた方も数多くいらっしゃいます。

じっーーくり、みっちりとホロスコープの基礎的な知識をお伝えできる希有な機会です。

年内の開催はこれが最後になる予定です。

気になる方はお見逃しなく。

 

お申し込み・詳細は、星の舞アストロジースクールHPよりお願いします。

 

大阪お申し込み

 

東京お申し込み

 

 

 

【お知らせ】

6/3(月)よりメールマガジン配信を開始しました♡

 

登録は下記をクリックしてね ↓

 

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法

 

など、情報満載!

 

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

 

また、不定期にて、星読み情報の配信やセミナー情報をいち早くお伝えします。

 

 

ご友人、ご家族など、シェアも大歓迎です♡

 

どうぞよろしくお願いしま~す。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー2019年8月3日(土)大阪 募集中

2019年8月10日(土)東京 募集中

ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年8月4日(日)大阪 満員御礼

2019年8月31日(土)東京 満員御礼

アスペクト統合講座講座 >> 2019年7月27日(土).28日(日) 東京 満員御礼

2019年9月14(土)~16日(祝月) 軽井沢合宿 満員御礼

星と宇宙のお話会 >> 2019年8月11日(日) 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ