2019年7月17日 6時38分頃 山羊座にて満月を迎えます。

 

この満月は、部分月食を伴った満月で、日本での観測が可能です。

 

 

 

17日の明け方頃には、

 

南西諸島、九州地方、四国地方(東部のごく一部を除く)、中国地方(東部を除く)で

 

部分月食が見られるそうです。

 

7/3の蟹座新月に引き続き、こちらもインパクトの強い満月です。

 

 

蟹座に金星、太陽、ドラゴンヘッド

 

反対側の山羊座には、月、冥王星、土星、ドラゴンテイル

 

と集中し、今現在ノード軸(ドラゴンヘッド・ドラゴンテイル)がある山羊座×蟹座ラインの学びを強調しています

 

 

ドラゴンヘッド・ドラゴンテイルは、過去の記憶が蓄積された集合意識的なの想念帯のようなものでもあり、

 

この山羊座×蟹座ラインにある今の時期、

 

星々は私達に、民族意識の徹底的な変容、男性性と女性性の整え直し、

 

蓄積された未消化の感情をやりきって流すことを促しているように感じます。

 

 

蟹座って陰陽とも関係するんですが、これまでの2000年間の魚座時代で

 

闇と光が完全にセパレートしていたり、光は良くて闇は悪いといったジャッジメントによって、

 

陰の部分の消化と処理が上手くおこなわれずに想念帯に蓄積されている状況になっているのが現状です。

 

 

これから、新しい時代に入るに当たって、この闇と光の統合をする上で、蟹座意識×山羊座意識の融合は超重要になってきます。

 

この満月は、まさに蟹座意識×山羊座意識の融合のあり方を私達に実感させて示すような

 

そんな力強さを感じます。

 

 

 

さて、具体的にホロスコープを見ていくと、今回の月は、6ハウスに滞在します。

 

山羊座25度 サビアンシンボル「東洋の布を扱う商人」

 

この度数は、解釈がいろいろできるのですが、

 

これまで根付いてきた伝統や社会構造の中に

 

見たことのないような新しい何かがもたらされることを示しています。

 

それは、人々が始めて目にするもの、はじめて感じるものだとしても、

 

心揺さぶられたり惹きつけられるようなそんな魅力を備えています。

 

 

それはどんなものに投影されるのか?人それぞれになるでしょうし、

 

一概にはいえないんですが、

 

目にはみえない、言葉にならない感覚でやってくることもあります。

 

 

けっこう視野が大きくて抽象的な説明にならざる終えない印象を感じます。

 

 

ちょっとココで私の話を挟みますが、

 

このところおかしな周期であり得ないくらい睡眠をたくさんとっています。

 

お昼御飯をを食べたら必ず昼寝、気づいたら夕方だった・・みたいなことも多々あり、

 

とにかく良く寝ています。

 

都心に出て帰ってきたら絶対1時間くらい寝ます。

 

浄化の睡眠タイムです。このところ、身体が勝手に浄化調整をしてくれている感じがして

 

なんのためかな?って思っていたんですが、

 

この満月が、12ハウスに太陽で6ハウスに月となる配置で起こるので、

 

浄化と身体の調整ってのがけっこう関係しますので、そのためだったのかなあって思ったりしました。

 

わたしの他にもこのところ、ひたすら眠いわって人、少なくないかもしれませんね。

 

それであれば、この満月にむけてベストコンディションで挑むために身体さんが調整してくれていたと思うと良いかもしれません。

 

 

魚座海王星のサポートも入りますので、この満月はインスピレーションや何かお告げのようなものをキャッチしやすい可能性があります

 

このタイミングで感じたことは、大事にしたり、気のせいにしないでちゃんと受け止めることをおすすめします。

 

 

私達は、大いなる集合体の一部であり、みんな無意識で宇宙とか全体につながっています。

 

そういった中で、一人一人にはそれぞれ役割やキャラクター性があり、

 

その人がその人だからできること、その人らしい状態で全体と関わってまとまるのが大事になってきます。

 

 

山羊座、蟹座は、組織や集合体でもあり、調和やまとまりを重んじますので

 

これからの時代の場合は、自分らしいあり方を社会で発揮しながら、集団とも調和していくというのが

 

新しい令和の時代、水瓶座時代の目指す方向性でもあるんですね。

 

それに向うための調整の第一歩となる山羊座満月となるでしょう。

 

 

書いてみると意識がけっこう大きく壮大なので、マクロな視点に落とし込んでごちゃごちゃ感じにはならないので

 

今日はこんな感じにしておきます。

 

ともあれ、とっても大事な満月です。

 

 

そして、この満月で最も大事なことは、闇を受け入れることになります。

 

太陽の度数は、蟹座25度 サビアンシンボル「右肩越しに突然投げかけられた黒い影」です。

 

この黒い影に潜んでいることこそが、光に変わる大事な種です。

 

この影に向き合ってしっかりと消化しきること、味わいきることが

 

闇を光に反転させるポイントであり、私的にはこれをやると

 

月の度数の示す見たことのないような、言葉にならない新しい何かがもたらされるのではないかと思います。

 

 

けっこう示していることは深いです。

 

冥王星・土星が絡んでるだけにふかーーーーーいんです真顔真顔真顔

 

 

この時の海王星の度数も、「百聞は一見にしかず!やってみて学べ!」みたいな度数なんで、

 

このホロスコープは、何か言葉にはならない物を体験で感じてもらおうとしているように感じますね。

 

 

この満月は、是非、自分の中の闇を見つめなおしてみてください。

 

 

闇がない人なんて、絶対にいないです真顔

 

自分の中の闇、弱さや愚かな部分を認められる人って、私はすごく強くてカッコイイ人だと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

 

そんな訳で、今日はおしまいです。

 

続きは、7/17配信のメールマガジンにてお伝えしますグラサングラサングラサン

 

 

山羊座満月のメルマガは、7/17の夕方、配信予定です。登録まだの方は、お済ませください~。

登録は下記をクリックしてね ↓

 

そして、お知らせですが、17日19時~ ホロスコープアカシックセミナー8月東京を募集します。

 

最近は、毎月キャンセル待ちがあるくらい人気があるので、ご希望の方は、お見逃し無く。

 

 

【募集中のセミナー】

この夏のオススメ↓↓キラキラキラキラキラキラ

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー8月大阪・東京

募集中

8月3日(土)大阪、8月10日(土)東京です。

わたくしの原点となるセミナーで、このセミナーを受講後、人生に良い変化が訪れた方も数多くいらっしゃいます。

じっーーくり、みっちりとホロスコープの基礎的な知識をお伝えできる希有な機会です。

年内の開催はこれが最後になる予定です。

気になる方はお見逃しなく。

 

お申し込み・詳細は、星の舞アストロジースクールHPよりお願いします。

 

大阪お申し込み

 

東京お申し込み

 

【今後募集予定セミナー】

ホロスコープアカシックセミナー8月東京

 8月31日(土)高田馬場にて開催

7/17(水)19時募集開始

 

【お知らせ】

6/3(月)よりメールマガジン配信を開始しました♡

 

登録は下記をクリックしてね ↓

 

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法

 

など、情報満載!

 

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

 

また、不定期にて、星読み情報の配信やセミナー情報をいち早くお伝えします。

 

 

ご友人、ご家族など、シェアも大歓迎です♡

 

どうぞよろしくお願いしま~す。

 

【メルマガが届かない方へ】

astral-gritp2★17auto.biz  の ★を@にかえて、

こちらのアドレスをドメイン指定で受信設定してから、再度ご登録くださいませ。

 

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー2019年8月3日(土)大阪 募集中

2019年8月10日(土)東京 募集中

ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年7月21日(日)東京 満員御礼

2019年8月4日(日)大阪 満員御礼

アスペクト統合講座講座 >> 2019年7月27日(土).28日(日) 東京 満員御礼

星と宇宙のお話会 >> 2019年8月11日(日) 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ