2019年6月10日 14時59分頃 乙女座にて上弦の月を向かえます。
今回の上弦の月は、配置がかなりスペシャルです!
乙女座の月を中心に、木星、海王星、太陽が柔軟サインのグランドクロス
土星または冥王星、海王星、火星がミスティックレクタングルという配置を形成します。
月を中心に、複合アスペクトが2つ形成される珍しいタイミングです。
今、かんじることとしては、前回、6月3日に迎えた双子座の新月のテーマが引き続き大事になってきていて、それは
「人の目を気にせずに自分に集中すること」が求められているように感じるのですが、
その自分に集中した状況の中で、この乙女座の月を迎えられると
更なる発展・拡大と、自分を越えることにつながる感じがします。
そのカギとなってくる乙女座の月が指し示す度数は、
乙女座20度 サビアンシンボル「キャラバン車」
この度数は、仲間と助け合いながら夢の実現に着手すること目指していて、
対局星座の魚座のような理想や夢、無意識のなかにある可能性を広げて、乙女座の持つ現実化力も使って
仲間達とたのしく新しい世界を作っていこう!!
みたいな感じを意味しています。
この月が入ってくるハウスは、
11ハウスという仲間やグループ活動、新しい未来を描くことをテーマとするハウスで、まさに月の示す度数のテーマに
まさにぴったりなハウスにあり、月が示すことが叶いやすい環境が用意されている感じがします
この上弦の月は、
ご友人や同じ志を持つお仲間などに自分の理想や思いを伝えたり話してみると、
イメージが膨らんで、今まで言葉にできなかったようなことが、説明できるような形になったり、
自分自身も奥底にある魂の願いに気づくきっかけになるかもしれません。
その夢や願いはとっても壮大なものである可能性もあって、
自分一人だと否定してしまいそうなことも、
他者がいるからこそ、受け入れられる可能性があり、それが自分自身の受容する器を広げることにつながるでしょう。
この上弦の月は、柔軟サインのグランドクロスが出来ていますので、
目の前にやってきたことに柔軟に対応して、変化していくことが大事になってきます。
流れに身を任せて、今この瞬間、目の前にきたものをきっちりとやり尽くすことが
近道になりますので、目の前のものに向き合ってひとつ一つこなしていくことも大事になってきます。
乙女座は、手順を立てたり、段取り力・調整力を発揮するのも得意な星座であり、
このタイミングで、
思考を整理してみるのも良いかもしれませんね。
太陽が双子座にある今の時期、思考の整理や断捨離をするにも良い季節だと思います。
月の乙女座も太陽の双子座もどちらも支配星座が水星ですので、思考を整えることも大事かなと思います。
例えば、「わたし、OOができないです」「OOではない}
っていう言葉、
ものによっては、それは自分に対する思い込みの可能性があります。
OOできないという言葉は、場合によっては、自分からそのことができる可能性をあなたが奪っている言葉のしがらみとして働きます。
こういうのが思い込みが重たくなって、無意識に自分の重しになっている
そういう言葉や思考が自分の中にありませんか???
自分が「女性らしくない」って言うことや思い込むことによって、女性性を無意識に制限していて
実はよくみたらその反対の女性らしく楽しみたいって思いを奥底にもっていたりとかね。
こういう、言葉のしがらみがあれば、是非、手放してください。
言葉や思考による無意識の制限を解き放つために
思い込みの断捨離、おすすめします!
今回の乙女座の上弦の月は、もっともっと広がって自由に動きたい!!
自分自身の可能性を広げたい!!
つながれる仲間とつながって楽しい世界をかたちにしたい!!
そう、純粋に願う思いがたっぷりと詰まった配置です。
是非、みなさんの中にある、重たいもの、思い込みを解放してください
そうすれば、世界全体と自然なかたちで調和して、楽しく活躍する未来につながるために
ゾーンが広がるようなそんな感じがします。
参考にしてみてください。
また、お知らせですが
6/10 19時~ ホロスコープアカシックセミナー7月の募集を開始しますので、気になる方はお見逃し無く♡
そして、6/3から登録開始しましたメルマガですが、通常メルマガ第一号を明日の正午頃に配信します。
ご登録まだの方は、お急ぎください~↓
登録は下記をクリックしてね ↓
【募集中のセミナー】
■6/22(土)、7/6(土)ホロスコープアカシックセミナー受講生向けのセミナー
(対象者には5/7にメール配信致しました)
どちらのセミナーも残席ございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。
■7月セミナー募集予定
・7/21(日) ホロスコープアカシック東京(高田馬場) (6/10 19時~募集開始)
詳細はこちら⇒★
【お知らせ】
6/3(月)よりメールマガジン配信を開始しました♡
登録は下記をクリックしてね ↓
ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡
ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法
など、情報満載!
ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。
また、不定期にて、星読み情報の配信やセミナー情報をいち早くお伝えします。
メールマガジン登録者限定のイベントも何か企画できたら良いなあと思っています。
ご友人、ご家族など、シェアも大歓迎です♡
どうぞよろしくお願いしま~す。
宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー(次回募集まち)
ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年6月23日(日)東京 満員御礼
アスペクト統合講座講座 >> 2019年7月27日(土).28日(日) 東京 満員御礼