2019年6月3日 19時1分頃 双子座にて新月を迎えます。

 

ついに、6月が来てしまった・・・アセアセアセアセ という感じが隠せません。

 

今月は、星的にも気になる配置を形成していて、

 

今現在、火星が蟹座12度あたりを通過中で、17日の射手座満月、夏至のあたりは火星がドラゴンヘッドと重なり、

 

山羊座土星・冥王星と向き合う配置を形成します。

 

 

令和の時代がスタートして、1ヶ月。

 

今月は、夏至からはじまる夏の時期に向けて、私達ひとりひとりが

 

心の基盤や器を広げていくために、

 

集合意識の土台を整え直すために、何か乗り越えていかないといけない課題が

 

それぞれにみえてくるようなそんな感じがします。

 

 

そんな流れに向けての双子座新月。

 

 

月と太陽が重なる度数は、双子座13度 サビアンシンボル「ピアノを目の前にした偉大な作曲家」

 

 

 

この度数は、強い精神力を発揮して、恐怖に打ち勝ち自分の能力を発揮することを意味しています。

 

この先、社会の中で自分自身が自分らしい生き方をしていくために

 

足かせとなっているものが浮き彫りになり、それを受け入れて勇気を出して乗り越えていくことで

 

自立につながる・・・そんな感じがします。

 

前回、5月の蠍座ウエサク満月に引き続き、またもや自立が促されている感じで、

 

これからの時代は、

 

 

人のせいにしない

 

全ては自己責任

 

自分の世界は、自分が主人公であり、全て自分が作り出している

 

 

というところが、如実に浮き彫りになってくると思います。

 

 

この新月は、ちょっと勇気を出しておもいきったチャレンジをすることを決断するには、良いタイミングです。

 

あと、この度数で最も大事なのは

 

人の目を気にしないことです

 

人の目を気にするということは、自分に自信が無いことの表れであり、

 

自分に対して無意識のうちに疑いをかけています。

 

これをやってしまうと、自分軸を形成するに当たって、軸が折れる不純物になりますので、

 

気をつけたほうがいいです。

 

自分を幸せにできるのは、他人ではありません。

 

自分を幸せにできるのは、あなた自身しかいないのです。

 

他人軸の場合は、相手や依存している環境が、あるとき突然なくなった場合は、

 

その時点で、あなたの幸せは、崩れ去ります。

 

 

それは、本当にまずいんです。

 

本当に

 

本当に

 

まずいんです。

 

 

自分を幸せにできるのは、他人ではありません。

 

自分を幸せにできるのは、あなたしかいないのです。

 

そんな意味合いで、それぞれがまわりのノイズが聞こえないくらい

 

自分の人生を演奏することに集中する必要があるんです。

 

この新月が最も言いたいことは、これだと思います。

 

 

また、この月が位置するハウスからみた感じ、パートナーや他者に試されるとか

 

試練を与えられることで、一人で立てるようになるためにバランス調整させられるような出方をする人もいると思います。

 

それが結果的に、ちょっとやそっとでは崩れないようなメンタルを形成するためのきっかけになったり、

 

人の為に生きることから、自分を生きることにシフトするきっかけを掴むのかもしれません。

 

 

また、水星は、全てをリセットしてゼロから出発することを示す度数にありますので、

 

思考の重荷になっているものを思い切って捨てるとか、

 

人との関係性の回線をリセットするとか

 

そういうチャレンジに踏み切る場合もあるでしょう。

 

 

 

けっこうヘビーな向き合いがある場合がありますが、これを通過した場合、

 

大きな視点からみたら、ものすごく大きな報酬を得ることにつながると思います。

 

これは、すぐではなくて、年月がたって

 

あとから振り返って気づくようなかんじのものです。

 

 

この宇宙の流れは、水瓶座時代にむけてそれぞれが依存せずに自立していくために

 

耐久性をあげるようなものがいろいろ仕組まれているように感じます。

 

 

それぞれが自由にオリジナルの人生を生きていくためには、

 

絶対的な自己信頼

 

メンタルの耐久性

 

 

これは不可欠になります。

 

 

本日は、ちょっと厳しめの星読みですが、こんな感じです。

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

そして、お知らせですが、本日、6/3(月)よりメールマガジン配信を開始します!!

 

登録は下記をクリックしてね ↓

 

 

ご登録頂いた方には、6日間の無料集中メール講座「滋野綾奈の占星術の世界」をお届けします♡

 

ここでは、ホロスコープの基本的な話から、活用法、水瓶座時代のお話や、宇宙リズムと調和してラクーにいきる方法

 

など、情報満載!

 

 

ホロスコープがはじめての方でも楽しんでいただけると思います。

 

 

また、不定期にて、星読み情報の配信やセミナー情報をいち早くお伝えします。

 

 

メールマガジン登録者限定のイベントも何か企画できたら良いなあと思っています。

 

 

ご友人、ご家族など、シェアも大歓迎です♡

 

どうぞよろしくお願いしま~す。

 

登録は下記をクリックしてね ↓

 

【募集中のセミナー】

■6/22(土)、7/6(土)ホロスコープアカシックセミナー受講生向けのセミナー

(対象者には5/7にメール配信致しました)

どちらのセミナーも残席ございますので、ご希望の方はご連絡くださいませ。

 

■7月セミナー募集予定

・7/21(日) ホロスコープアカシック東京(高田馬場) (6/10 19時~募集開始)

・7/27(土)、28(日) アスペクト統合講座(目黒) 近日募集予定

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
2019年6月23日(日)東京 満員御礼
アスペクト統合講座 (次回募集まち)

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ