2019年2月13日 7時26分頃 牡牛座にて上弦の月を迎えます。

 

水瓶座の太陽×牡牛座の月のコンビとなりますので、今回の上弦の月は、

 

3/6に水瓶座の支配星でもある天王星が牡牛座入りする前の不要なもののお掃除や基盤調整につながる感じがします。

 

 

牡牛座は、ものを所有することを好み、ペースがゆっくりなんですが

 

反対に水瓶座は、ものを所有することを嫌い、効率良くスピーディーにゴールを目指すイメージです。

 

 

従って、この上弦の月は、これから牡牛座天王星期に入るに当たって、

 

持っていると変化に遅れるようなものを手放しさせられるような動きが起きやすいのではないかと思います。

 

それは価値観や考え方とかそういったものに出やすく、この上弦の月前後に、メディアやインターネット、SNSなどから

 

新たな考え方が流入してきたり、はたまた、人とのコミュニケーションから新たな価値観や考え方に触れるようなことがあった場合は、

 

メモしたり、記録しておくと良いかもしれません。

 

そういったものが、あなたの今後の流れを加速するために不要な概念を手放ささせてくれたり、視点を変えて最速のスピードで進む為のヒントになる可能性があるでしょう。

 

 

 

 

月の度数は、牡牛座24度 馬に跨がり骸骨の締め具をつけたインディアン

 

この度数は、築きあげた価値あるものを守るために威厳を発揮するようなことを示しています。

 

対して、太陽の度数は、水瓶座24度 情熱にまかせ背を向け自分の経験により教えている男

 

この度数は、エゴや本能に流されずに冷静さを発揮して、自分の体験による知識を人に伝えていくことを示しています。

 

 

水瓶座も牡牛座も不動サインの星座であり、こだわりを突き詰めて、自分の最も打ち出したいものを表現していくような感じがします。

 

 

月に対して冥王星が地のエレメントのエネルギーを増強させていることを踏まえても、魂から望むものを形にしたり、言葉することを促されています。

 

 

あなたが命をかけて守りたいものはなんですか?

 

あなたが、最もこだわりたいことはなんですか?

 

何が一番大切で、何が譲れないものなんでしょうか?

 

そのあたりを明らかに言葉に出してみましょう。

 

 

これからの時代は、抽象的にあわらすと、エネルギーが軽くて早い時代になります。

 

これまでのように重たいものをたくさん所持できる時代ではありません。

 

重たいものは変化が遅くなるので、たくさん持ってはいけないんです。

 

持っていると、強制的に引き剥がされてもおかしくないです。

 

だったら、今のうちに整理して、どうしてももっていきたいものをはっきりとさせておきましょう。

 

それはこうであらねばならないといった、固定概念も同様です。

 

重たい思考も重たい所有物には入ります。

 

今のうちに古いこだわりも整理しましょう。

 

整理して手放すことができれば、あなたのエネルギーも軽くなり、春からの流れがより軽やかに進んでいけることにつながるでしょう。

 

 

たくさんの荷物は旅の負担になります。荷物は歩いて持って行けるだけにしましょう。

 

 

今回は、こんな感じです。サビアンシンボルの度数のせいもあり、ちょっと厳しめだったかもしれませんね。

 

ともあれ、この上弦の月は、牡牛座天王星入り前の調整の1つであることは間違いないと思います。

 

参考にしてみてください。

 

 

昨日、募集したホロスコープアカシックセミナーはお陰様で満席となりました。

次回は、4/28(日)を予定しています。

またどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

【お知らせ】

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナーキラキラキラキラキラキラ募集

 

大阪開催を2月23日(土)にて募集中です。

 

初心者の方も、ホロスコープの知識のある方も楽しく学べると思います。

 

こちらは、通算、15回以上行っていて定評のあるセミナーですピンクハート

 

たくさんの方々のホロスコープセミナーのご感想を見たい方は↓をご覧ください。

天秤座満月のホロスコープセミナー

蟹座の季節のホロスコープセミナー

水瓶座満月のホロスコープセミナー

 

※お申し込みは、星の舞アストロロジースクールHPよりお願いします。

星の舞アストロロジースクール募集詳細 

大阪 http://school.hoshinomai.jp/seminar/853/

 

どうぞよろしくお願いします。

 

実施メニュー
宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 大阪 2019年2月23日(土) 募集中
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
2019年2月24日(日) 大阪 満員御礼
アスペクト統合講座 2019年3月30,31日 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ