2019年1月14日 15:45分頃、牡羊座にて上弦の月を迎えます。

 

今回の配置は、主にホロスコープの右側と上側を中心に天体が集まっていて、

 

社会や外に出て、人と関わりながらも自分の高みを目指していきたいというエネルギーを感じます。

 

今回は、上弦の月が牡羊座で迎えるということもあり、

 

牡羊座は、12星座の中でもはじまりの星座でもあり、生命エネルギーが芽生えるようなピュアな感覚や

 

火のエレメントで活動サインだけに、自ら切り開く力や上に突き上がるようなエネルギーがありますので、その部分を全体の配置がサポートしているような感じにもみえます。

 

 

今回の特徴としては、月には天王星、太陽には冥王星が重なっていることが挙げまれます。

 

月も太陽も、トランスサタニアンの大きなエネルギーがものすごく効いているので、すごく目に見えない大きな圧が効いていると思います。

 

 

影響力の強い人があなたの世界にあらわれて、自分の気持ちに革命が起きるかもしれません。

 

 

もしくは、何か気持ち的な分離とか裁ち切りをすることになり、それが古くから自分の無意識に染みついた習慣を立ちきることになるかもしれません。

 

それをすることが結果的に、

 

あなたの社会的な役割を一新させてくれる可能性があります。

 

このタイミングは、転職を決めるにも良いタイミングかもしれません。

 

古いモノを上手く断ち切れると、お仕事へのやる気が湧いてきて元気になる可能性もあります。

 

あなたの精神性のグレードを更に挙げるために、海王星がサポートしてくれていますので、

 

制限のない領域から、自分の本当に叶えたい夢や目標をもう一度見つめ直すようなことをされるのもおすすめです。

 

 

また、今現在、水星と土星が重なっていますので、考えを見つめ直し、今後の長期的な計画を建てるにも良い時期でして、

 

このタイミングであれば、他者に相談してアドバイスをもらうと、自分では気づかなかった考えがもたらされたり、

 

計画に更なる発展性がみられるでしょう。

 

 

 

 

 

月は、牡羊座の24度 サビアンシンボル「開いた窓と豊穣の角の形に吹き上げられたカーテン」

 

この度数は、異世界から新しい風が吹き込んできて、何かシルエットが浮かび上がるような意味合いの度数であり、とても神秘的なエネルギーをしています。

 

予兆やサインが訪れるという形にも読めますので、この上弦の月のあたりは、日常の中でそういったサインが起きてないか

 

目を光らせて注意しておくと良いと思います。

 

 

 

 

 

この上弦の月は、

 

限界を突破しなさい

勇気を持って枠を越えなさい

 

と宇宙が私達に強く力を与えて後押ししてくれているように思います。

 

今現在の配置をみても、自分の枠や殻にこもっている間は、どんなに外側からたくさんのサポートや豊かさがふってきていたとしても

 

受け取ることが難しいと思います。

 

海王星×木星の広げるコンビも、冒険できる海の領域をどんどん広げてはくれているのですが、

 

ボートが海に乗っていないと流れにのせることができないんです。

 

殻から飛び出して、ボートを海に乗せるまでは私達が自分の意志で行う必要があるのです。

 

その為、何かに囚われて動けないと感じていた人は、今が、そのしがらみが外れる、そのしがらみを手放せるチャンスでもあります。

 

安心、安全、安定というのも同じようなものです。 

 

時には、それを捨ててチャレンジすることも必要です。

 

それが、あなたという人間を、さらに大きく成長させてくれるのです。

 

あなたの力は、こんなものではない

 

あなたには、まだまだ可能性がある

 

限界を突破しなさい

 

やりたかったことで、諦めきれないことは何ですか?

 

もう一度思い出して、その意志の炎を再び見つめ直すのです

 

 

今回の配置は、自分の灯火を掲げていくために限界を突破できるように手放しする形で、宇宙が応援してくれている感じがします。

 

今回はこんな感じです。

 

この後、1/21にある獅子座の満月の準備的なかんじもしますので、火のエネルギーに纏わること(意志、情熱、自尊心など)を良く見直しておくと良いと思います。

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

★ホロスコープアカシックセミナー 2月東京

満席となりました。

開催当初から毎回満席となるこのセミナー!今月は、滋野綾奈の誕生日に行うスペシャルな会になります(笑)

太陽が水瓶座にあるこの季節は、時空を旅するようなホロスコープアカシックを深めるにはぴったりです。

一緒にたのしみましょう♡

 

 

NEW宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー

次回、日程は東京開催が2月9日(土)、大阪開催が2月23日(土)

募集中です。

はじめての方でも楽しく学べる内容になっています!

ホロスコープをじっくりと深める一日を伴に楽しみましょう♡

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー 2月東京・大阪 

 

星の舞アストロジースクール募集詳細 

東京 http://school.hoshinomai.jp/seminar/852/

大阪 http://school.hoshinomai.jp/seminar/853/

 

※お申し込みは、星の舞アストロジースクールHPよりお願いします。

 

 

実施メニュー
宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 東京 2019年2月9日(土)、大阪 2019年2月23日(土) 募集中
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年1月19日(土) 満員御礼
NEW2019年2月24日(日) 大阪 満員御礼
アスペクト統合講座 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ