2018年12月29日 18:34分頃 天秤座にて下弦の月を迎えます。

 

 

 

パッと見た印象として、この配置は、11月8日の射手座木星のイングレス図によく似ています。

 

アセンダントが獅子座、MCが牡羊座、木星が5ハウスに入ってるところが全く同じです。

 

そして、その射手座木星が天秤座の月に対して、やさしくサポートエネルギーを注入しているような配置です。

 

 

つまり、射手座木星の意思をくみ取ったエネルギーも含まれた下弦の月ということでもあります。

 

もっとわかりやすく言いますと、この天秤座の下弦の月のタイミングで、出てくる気づきや手放しや見直しをうまくクリアすると

 

豊かさの拡大につながり、自分の世界がもっと広がって、生き生きといきやすくなりますよ!!!

 

って言っていると思っていただくといいかと思います。

 

 

 

 

さて、天秤座のテーマは、人間関係、美と調和、バランス感覚、何かと何かをつなぎあわせて調整するなど、

 

肉体でいうと腰にあたり、上と下をつないでバランスを図る部分にあたります。

 

そしてそんな月が入っているハウスは、3ハウス。

 

情報、知性、コミュニケーション、通信などがテーマです。

 

 

この下弦の月は、人とのコミュニケーションを通じてなにか気づきや、自分の超えるべき課題のようなものが見えてくるかもしれません。

 

また、何か勉強するテーマや情報を探求していくべき課題がやってくる場合もあるでしょう。

 

自分の世界を広げるために、これから何にエネルギーを注いでいけばいいのか?そういうのを見直しするタイミングでもあります。

 

自分をグレードアップさせるテーマは、恐れやちょっと躊躇する気持ちが出てくるかもしれません。

 

そういうものこそが、着手するといいテーマでもあります。

 

怖いもの、とまどうもの、やってみることに勇気がいるものこそ、あなたのグレード感をあげてくれる可能性が眠っていて、

 

この下弦の月は、そういうものに対する恐れを手放すと決めてもらうと、必要なインスピレーションや流れがやってきて

 

自然と乗り越えていくことにつながるかもしれません。

 

 

月の度数は、天秤座8度 サビアンシンボル「荒廃した家の中で燃え盛る暖炉」

 

この度数はあきらめていたことに再び挑戦するとか、再出発や軌道修正を意味しています。

 

アセンダント獅子座、MC牡羊座という、火のエレメントの星座をアングルにして、

 

月自体が燃え盛る炎炎炎というキーワードを具体的に出してきているあたりがわかりやすい(笑)です。

 

 

この下弦の月は、やりたかったけどやれてないこと、くすぶっていることを思い返して再び始める計画をたてることにふさわしいタイミングです。周囲の人に相談したり、具体的な計画をたてるために必要な情報を探し始めるといいかもしれません。

 

 

サポートを出してきている射手座木星の射手座も火のエレメントを持つ星座であり、この下弦の月は、

 

間違いなくくすぶった炎の威力をあげるために宇宙のサポートがしっかりと効いています。

 

下弦の月で、振り切るべき、手放すべきは、そこへの恐れや恐怖といったところでしょう。

 

意志の炎をメラメラともやし、その火が原動力となって新しい世界へと向かう

 

このあたりをきっちりと見せてきた感じがします。

 

また、山羊座にある太陽、土星、冥王星の影響もしっかりと効いた下弦の月になりますので、

 

将来につながらないもの、魂の方向性とちがうものは、計画性が甘いものは、先に進めてもらえないとか、足踏みさせられる形で投影してくると思います。

 

つまりは、炎を持続させるための燃料があまいもの、燃えつづけられられない要因があるものは淘汰されるということです。

 

そういった状況が起きた場合は、人に相談したり、何か違う角度からの情報を取り入れたりして、それを補強したり

 

状況に風穴をあけるための行動をされるといいかもしれません。

 

 

 

 

 

2018年最後の月のイベントは、けっこう地に足をつけながらも大きく広がるための着実な準備をさせるような力強いエネルギーがばっちり効いた下弦の月です。

 

 

29日は、どんな体感、感覚を自分が感じているのか、五感を使ってしっかりと受け止めて、月のエネルギーを存分にキャッチしてくださいね。

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

【業務連絡】

年末年始休業のお知らせ

12月30日~1月2日までブログ、メール対応などは停止します。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

【お知らせ】

NEW宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー

次回、日程は東京開催が2月9日(土)、大阪開催が2月23日(土)

12/26 募集開始しました。

宇宙を知り、自分を生きる~ホロスコープセミナー 2月東京・大阪 

 

星の舞アストロジースクール募集詳細 

東京 http://school.hoshinomai.jp/seminar/852/

大阪 http://school.hoshinomai.jp/seminar/853/

 

※お申し込みは、星の舞アストロジースクールHPよりお願いします。

 

 

★ホロスコープアカシックセミナー 2月

2月の東京開催は、わたくしのお誕生日である2月10日(日)に開催決定大阪開催は、2月24日(日)に開催決定。

大阪は開催リクエストをしてくださった方に先行案内をお送りしまして、先行予約受付中です(残席2名)

東京と大阪(残席分のみ募集)の一般募集開始日は、2019年1月6日(日)山羊座新月に開始予定。

 

 

実施メニュー
NEW宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 東京 2019年2月9日(土)、大阪 2019年2月23日(土) 募集開始
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年1月19日(土) 満員御礼
NEWアスペクト統合講座 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ