2018年12月23日 2時48分頃 蟹座にて満月を迎えます。

 

22日に冬至を迎えて、直後の満月となります。

 

本日、ホロスコープアカシックの受講生の方々向けと冬至図をホロスコープアカシックで徹底的に読むセミナーを開催してきたのですが、

 

全体的に蟹座意識がすごく効いてまして、この蟹座の満月のテーマとの絡みが凄いんです!!!

 

それくらい大事な満月ということです。

 

※冬至についてはこちら↓

 

2018年冬至その➀ 本質の自分に根付くための基盤の浄化

 

2018年冬至その② 視野を広げた位置から自分をみつめる

 

パッと見た感じ、天体が下半分に集中しており、月の意識を叶える為に全天体が協力して、

 

外に出ないで内側に力を貯めようとしているような、そんな感じに見えます。

 

 

そんな月の度数は、蟹座1度 サビアンシンボル「船に掲げられた旗」

 

この度数は、仲間や家族、共同体などの旗頭になる度数であり、個人の能力を超えて集団のお手本として、

 

お役目を果たすようなそんな感じの度数です。

 

また、この度数は、夏至の太陽の度数であり、12星座で360度ある度数の中でも、非常にパワーが強く、

 

新しい流れのスタートを切るような要素があります。

 

 

従って、この満月を皮切りに、何か大きな流れに向かって航海が始まるかもしれません。

 

それは、もう自分でどうこうできる感じではなく、流れに乗っていくしかないような感じで、

 

この旅する海のルートの規模を、魚座の海王星と射手座の木星の拡大コンビがどんどんと広げていくような感じがします。

 

未知なる冒険を成功させるための情報や知識も自分次第でどんどんと来るような予感がします。

 

そこに向かっていくには、自分の肉体に本来備わった五感や感覚を目覚めさせていくことが大事になってくるのですが、

 

その感覚が良くなれば、良くなるほど、目的意識に向かって邁進していけるようなそんな感じがします。

 

 

冬至の流れも効いていると思いますので、しばらくは表だって活躍というかんじではなく、春に向けて見えないところで種を仕込んだり、

 

土台をしっかりさせていくような感じだと思います。そこに向かっていく為の地盤作りとか、土壌の耕しとか、種作りとかそんなことを意識してさせられるのではないかと思います。

 

また、今回の満月は、11月中旬から蟹座に滞在中のドラゴンヘッドも強調することになりますので、

 

集合意識の流れを整えることにも訴えかけるような満月であり、チームプレー、協調性を促してくるようなところがあり、

 

更に8ハウスで起きるので、ご家族や親族関係が、本来あるべき形になっていくために変容がスタートする

 

ようにも読めます。

 

また、家族や親族に関わらず、「ファミリー意識」ってのが強調されているみたいで、ここでいうファミリー意識というのは、

 

同じ志を目指す仲間なんだけど、離れていてもいざというときに協力しあえるみたいな新しい集団のあり方や、

 

血のつながりにこだわらない家族意識みたいなものを目指すと言いますか、なんだか、家族とかファミリーの概念が変容するような感じの幕開けをも感じます。

 

 

そこに向かっていく為には、お互いの気持ちをしっかりと伝えあうことが大事になってきます。

 

そして、相手の気持ちを理解しようとする、ジャッジせずにそのまま受容しようとするような姿勢も大事になってきます。

 

感情と感情でつながりあうので、理論や理屈で武装するのは返って逆効果になりますので、

 

そのあたりを気をつけてコミュニケーションを図ると良いかもしれません。

 

この変容を上手く受容して変化の波に乗れた暁には、おそらくこのファミリー意識なるものがグレードアップするに違いないです。

 

そうなってくると、そこのエネルギーが上手く回っていることから、お金やら時間やらありとあらゆる豊かさがやってくる可能性が十分にあります!!!

 

 

ちょうど、年末年始にもさしかかりますし、ご家族団欒の時間を設けられるといいかもしれませんね。

 

 

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【お知らせ】

宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー

次回、日程は東京開催が2月9日(土)、大阪開催が2月23日(土)の予定です。

募集につきましては決まり次第、告知させていただきます。

 

★ホロスコープアカシックセミナー 2月

2月の東京開催は、わたくしのお誕生日である2月10日(日)に開催決定。大阪も2月開催あります。

募集開始日は、2019年1月6日(日)山羊座新月に開始予定。

 

実施メニュー
宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー  次回は2019年2月、東京、大阪開催予定
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
ホロスコープアカシックセミナー >> 2019年1月19日(土) 満員御礼
NEWアスペクト統合講座 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ