2018年11月30日 9時18分頃 乙女座にて下弦の月を迎えます。

 

 

 

今回の月は、乙女座8度 サビアンシンボル「最初のダンスの練習」

 

この度数は、5歳くらいの子供がはじめてダンスの練習を受けている様子を表していて、

 

自己表現の第一歩をサポートしてくれる人の力を借りて歩んでいるようなかんじです。

 

 

この下弦の月は、

 

新しいことに挑戦したり、やろうと思っていることのために、勇気を出して最初の一歩をふみだしてみると良いかもしれません。

 

 

 

その時に大事になってくるのが、

 

全部自分一人でやろうとせずに、他者に頼ったり、特定の団体、組織など・・・他と深く関わって

 

協力を得たり、甘えていくことが大事になります。

 

 

月が入っているハウスが受け取ることがテーマとなるハウスですので、このタイミングでやってきた他者からの支援や助言は

 

ありがたく受け取って活かしていくことをおすすめします。

 

 

11月中旬頃から、ドラゴンヘッドが蟹座に移ったことも関係しているのですが、

 

今現在促されている私達の集合意識の方向性としては、

 

信頼できる人や仲間とつながり、

 

協力しながら、一人ではできなかったことをやりなさい

 

 

という部分を促していますので、今回の新月の度数のテーマはそことも関わりがあるように感じます。

 

 

この蟹座のドラゴンヘッドも、乙女座下弦の月も共通していえるんですが、

 

全部自分でやろうとしないっていうのが、今現在、けっこう大事なテーマみたいで、

 

それが例え、がんばれば、自分で全てできることだったとしても、他者のエネルギーをいれることで、回転力があがったり、

 

もっと良いやり方や見せ方が見つかってグレードアップする可能性があるんです。

 

その為、そのチャンスを逃さないで下さい。

 

 

例えば、わかりやすい例として、お洋服を買いに行ったとして、

 

いつもの自分だと好きなものを選ぶとついつい似たようなものになってしまうところを、

 

今回は、あえて自分でチョイスせずに、他者に自分に似合う洋服を選んでもらって、それを着てみる。

 

そうすると、自分が好きな服だけじゃなくて、客観的にみて自分に似合う服っていうのにも挑戦してみることが受容できます。

 

こんな感じで、自分の活かし方についても、別の視点を取り入れて、受容できる範囲を拡大するような、そんな感じです。

 

 

 

あと、他者や組織の力を認めて、その能力を買うといいますか、自分がいいなと思っている人や物事に投資したり、

 

そういう人や組織の力を借りることが、自分自身の未来への発展につながります。

 

これは今回の配置図の太陽にも表れていて、

 

特に、今回太陽が入っているハウス的に、未来に向かってもっと発展させたり、グレードアップさせたい場合、

 

豊かさをもっと受け取れるように自分自身の器を広くて確かなものにするためには、

 

仲間の協力が必要な感じに読めます。

 

 

 

太陽は、射手座8度 サビアンシンボル「内部で形成されている岩やその他のもの」

 

この度数は、異物的なものを受け入れて、内側を変化させていくことを示した度数であり、

 

岩というのは大きな意志のかたまりでもあるんです。

 

その為、これまでとは違った考えや意見を受け入れて、自分を成長させて新しい力を育み

 

大きな意志を形成していくのです。

 

 

この太陽に対して木星がピッタリ寄り添ってサポートしていますので、

 

夢や目標がでっかく広がる可能性があります。

 

人によっては、世界規模とか地球規模の夢や目標が湧いてきて、それにむかってがんばろう!!ってなるかもしれません。

 

そういった場合に、このスケール!!!大きすぎるけど大丈夫なのか?!って心配になるかもしれませんが、

 

すごく広い視野やスケールから考える事で、今現在あるハードルや乗り越えていくことが

 

小さく見えて越えやすく感じられる可能性があります。

 

だから、大きな夢が出てきても受け入れて、そのビジョンに向かってできることを行動していきましょう。

 

夢はでっかく、楽しくいきましょう♡

 

 

今回の上弦の月は、未来に向かって明るい感じがします。

 

手放しとか見直しという意味で言えば、小さな事にこだわりを捨てて、今の自分よりも少し俯瞰した位置から物事を見てみると

 

今ということへの捉えわれや怖さを手放すきっかけになるのかもしれません。

 

参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

【お知らせ】

今現在、水星の逆行中に来年にむけて各種コンテンツを整えています。

 

NEW■ホロスコープ鑑定

HPの募集内容をリニューアルしました。

9月から叡智のクリスタルがやってきて以降、何故か鑑定書に載っかるエネルギー量がものすごい上がってしまった関係で

今後は、鑑定書+エネルギー吸収と咀嚼を図るためのフォローアップセッション(無料通話ツール 60分)のセットプランでの

販売とさせていただきます。

 

※募集開始は12月予定。受注数も少なくなりますので、また、ゲリラ告知させて頂きます。

 

NEW■新講座・アスペクト統合講座 満員御礼

2極を無極に統合し、オリジナルブレンドの自分を生きる」

こちらの講座は、個人の出生図のアスペクトに特化して、丁寧に読み解いていく中で

アスペクトを自分自身が能動的に使えるようになることを目指すことと、

内側からホロスコープを理解しようとする精神の発達をサポートします。

アスペクトがもたらす恩恵を自分の中に一つでも多く腑に落していくことを目指しています。

 

初回開催が2019年1月26、27日(土・日)

※今回は、事前にお問い合わせ頂いた過去受講生の方々で満席になりました。

(キャンセル待ちは受付しておりません)

次回開催は、3月以降の予定。

(ホロスコープアカシックセミナー、ホロスコープセミナー受講生の方々、

ご連絡いただければ、3月日程決まり次第、先行案内致します)

一般募集は、受講資格と詳細内容が決まり次第、告知させていただきます。

 

■ホロスコープアカシックセミナー 次回の日程

2019年1月19日(土)

9:00~18:00 東京都・新宿区にて開催決定!

募集開始は、2018年12月7日(金)です。

前回の募集は、開始から1日で埋まりましたのでご希望の方はお見逃し無く。

 

■宇宙を知り 自分を生きる ホロスコープセミナー 

募集中です♡

このセミナー、毎回、受講生の方の何名様かから、これをきっかけに人生が動き出しましたとか

新しい流れがスタートしたみたいなお声がいつも寄せられています。

目にみえる講義やワークによる充実度もそうですが、それ以上に、私が持つ星の特性的に

エネルギー調整みたいな感じに働く可能性が多いにありますので

ご興味ある方は是非お越しください。

 

関連ブログ↓

https://ameblo.jp/familyfarmar/entry-12411006545.html


・12月1日(土) 大阪 残席あり


※お申し込みは、星の舞アストロジースクールのHPからお願い致します。

 

 

 

実施メニュー
ホロスコープ鑑定 >>  満員御礼
NEWアスペクト統合講座 満員御礼

 

ホロスコープ鑑定にご興味ある方へ