昨日、土星が射手座から山羊座に入りましたね照れ

 

記事をアップしようと思っていたのですが、その変化によるものなのか

 

体感の影響がけっこうありまして無理でしたアセアセアセアセ

 

山羊座は支配星が土星であり、29年ぶりにホームに帰還したことになり、

 

他の星座に入っている時よりも土星の力が働きやすくなります。

 

そして2008年より山羊座に入っている冥王星と相まって

 

ここから2020年末にかけて

 

社会的なルールや規律などを見直しさせられる力が強まるような感じがします。

 

土星が前回、山羊座を通過したのは、1988~1991年頃のことになります。

 

この時代に歴史的に起きたことを振り返ると、

 

天安門事件、ベルリンの壁崩壊、湾岸戦争、昭和天皇の御崩御、

 

元号が昭和から平成へ切り替わる、バブル崩壊など・・・社会的にも変化が大きい出来事があったように感じます。

 

 

今現在の見えている社会の動きとしても、2019年4月に天皇陛下が御退位されて、5月に皇太子様がご即位されること決まっていますし、

 

ここ最近のビットコインの急上昇の動きも気になります。

 

 

 

 

仮想通貨はこれから訪れる水瓶座時代に浸透することが目に見えているものであり

 

その下準備がいよいよ頭角を現し始めたようなもので、時代の切り替わる予兆を感じるものの一つです。

 

 

過去の記事↓を読んで頂くと、世界規模で準備しているのが伺えます。

水瓶座時代においてのエネルギーを蟹座の時期に考える

 

 

2009年に1円にも満たなかったビットコインが今現在、1ビットで200万円ほどです。

 

本当に今、ビットコインバブルが起きていて、一部の間で

 

前回の山羊座土星時代と同じようなことが起きている・・・。

 

 

私、一個人の見解では、このバブルはある程度続いた後

 

あるタイミングでバブルがはじけるのですが、、

 

仮想通貨がなくなる訳ではなく、価格推移が落ち着いて

 

世界中には浸透することになるのではないか思います。

 

 

 

一つの振れ幅が大きく動きそうなのが、2018年5月。

 

このタイミングで、天王星が牡羊座から牡牛座に入るからです。

 

牡牛座は価値観とかお金、所得や所有物にも関わる星座であり、

 

水瓶座が支配星である天王星は

 

テクノロジーやスピード感にも関係し、この二つのエネルギーが合わさると

 

お金の電子化が進んで、海外との電子送金も簡単でスピーディーにできる仮想通貨を使える場所や範囲が

 

一気に拡大し、世界規模で浸透していく可能性が高くなるのではないかと思います。

 

 

山羊座土星と金融って何が関係あるの??

 

って感じかもしれませんが、

 

山羊座にとって、金融とかお金のことって、実はすごく大事です。

 

山羊座に天体がある人は経営者や起業家の方にも多く、その他にも公務員とか金融関係とか

 

堅実なお仕事に就く方が多いように思われます。

 

山羊座にとってお金って、自分の世界を安心して切り開く為のツールだと思います。

 

 

私も月星座が山羊座ですが、お金の不安があると身が縮こまる気がして、

 

お金に心配があった時期は、行動範囲にものすごく慎重になってしまい

 

生きづらかったように思います。

 

 

その為、お金とか経済の流れの知識を得ることは、

 

山羊座土星時代に自分が動ける範囲を拡大してくれるものになります。

 

 

なんだか解らないと怖いものになりがちですが、

 

こういう時代の流れはマクロな視点で知っておくと

 

自分の社会的な制限の枠を拡大することにつながります。

 

 

地に足をつけて、広い視野で現実を知ることに向き合っていけると

 

この山羊座土星時代が厳しいだけのものではなく、

 

こういったタイミングを上手く生かして

 

自分の動ける世界を着実に広げる時期にすることができるかもしれません。

 

 

参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

実施メニュー
2018年1月20.21日開催 募集受付中
 
ホロスコープコーチン >> 新メニュー!!
 
ホロスコープ鑑定 >> 受付停止中