2017年3月5日20時32分頃、双子座で上弦の月を迎えます。

 

上弦の月は、新月の時に計画したことに対して葛藤を感じたり、

本当にこれでいいのかなどを見直しをかけられる時期でもあります。

 

今回の月は「双子座の月」

 

 

情報、コミュニケーション、思考などに見直しがかかりやすいタイミングです。

 

今回の月の度数は、急展開や破綻が生じる度数でもあります。

 

例えば、いままでこうだと信じて進んでいたのに、他者が現われて

全く真逆のことを言ってきたんだけど、

何故かその意見がしっくりきて、その方向に路線を変更することになった。

 

なんてことも起きやすいかもしれません。

 

そう考えると、今回の月は、

自分の中の感覚によりしっくりとくる言葉がみつかる可能性を秘めてるようにも感じます。

 

例えば、何気なく本を読んでいて、ずっと気になっていたことがわかりやすく言葉でかかれていた!なんて発見をすることもあるかもしれませんね。

 

ですので、気になった本や、日頃読みたいけどなかなか手に取れなかった本などを手にとってゆっくりと読んでみるのもおすすめですキラキラ

 

本は手に取るタイミングで、自分の中への入り方や気づきが全く違ったりするもので、

こういった思考が深く開かれているようなエネルギーのタイミングに読むことはとっても良いことです。

 

ちなみに太陽は、魚座の16度にあります。

サビアンシンボル「ひらめきの流れ」です。

 

直感力が冴え渡り、インスピレーションが生命を満たしたり、

自分の中の想像力に自信を持てるタイミングです

 

自分がやりたいことに対して、明確な言葉や表現もみつかりやすい感じがします。

 

このタイミングを生かして、自分の思った未来の実現に向けて見直しや整理に役立てみてくださいね~。