日常をつらつらと送れている日々を、当たり前だと思えるようになりました。
相変わらず服薬は続いており、定期検診も三ヶ月毎は変わらないものの、平穏な時間を過ごしていました。

そんな私が、一年前より家族と相談しつつ、今の健康状態が続いていることを前提に、大きく人生を仕切り直すことになりました。

全て私のわがままであり、それを受け入れてくれる家族の後押しがあるからこそです。

ことの始まりは、勤務先での一言からです。
私は有期雇用職員でしたが、その雇用状況が変わり、退職しなくてはいけなくなるらしいという話が舞い込みました。

すぐさま家族に相談し、時期を見ていました。
その内に、当時大学生だった次女の就職が内定し、勤務地が東京でした。
実は結婚前から、私なりの夢があって、それは関東圏で生活をしないと叶えられないものでした。
それを知っているので「一緒に行こう」と、言ってくれたのです。
時間をかけて家族で話し合い、期間限定で送り出してくれることになりました。

そして、5月12日に上京しております。

かかりつけだった病院も紹介状を作成してくださり、今までの病院はとりあえず卒業して、当面は東京にある個人病院にお願いするべく、予約をいれてます。
これも、とある大好きなアーティストさん繋がりで、不安もなく決めることができました。

そして、昔からの夢を叶えることと、今の夢を思う存分堪能することが出来る場所にいます。
昔からの夢は、まだ形になっていませんが、今の私には怖いものはありません。
今回ダメでも、何度もチャレンジする気満々です。
娘は忙しい仕事ですので、ほぼ一人暮らし感もあり、これも経験したことがありません。

毎日Google先生のお世話になりながら、車のない生活をしています。

大好きなパワフルな女医さんから、今度会うときは再発か転移したときだから、出来れば会えないほうがいいんだと言われてます。
少し寂しいけれども、期間限定の今をしっかり楽しんで、ナチュラルキラー細胞を育てますよ!!!
そして、楽しいことがあったときは、またここで書き溜めなくては。
贅沢な日々を、何度も反芻出来るように。
私は、とっても元気です!!!

退職の日に頂いた花束