次女と一緒に、久しぶりの映画館。
もちろん見るのは話題の『メアリと魔女の花』。
{2788B9D4-F9E5-4ABF-92D3-6924F416CB71}
ネタバレは避けますが、始まりから急加速で引き込まれていきます。
スタジオ ジブリ制作部解体後、そのスタッフが新しく作った『スタジオ ポノック』の長編作品の第1作目。
いい意味で、過去のジブリの作風や、あれ?これってあの作品なんじゃないの…感が、いくつもいくつも浮かんで、とってもお得感や充実感満載の作品でした。
小気味いいリズムで、心はすっかりのめり込み、そろそろエンディングかなと思っているうちに、涙が止まらなくなってしまいました。

エンドロールの中で、キャストやスタッフに混じってたのは、
感謝
というタイトルで、宮崎駿   高畑勲  鈴木敏夫  と、名前が並んでいたところ。
次女も同じところに気がついていました。
よかった。

そういえば、三浦大知がテレビ版だけでなく、映画主題歌「Life is Beautiful」を歌ってるんだよね。
記念撮影(笑)
{2E2B6C48-F094-465B-A2F6-89CB6FE4423A}
そして、長女の好きな窪田正孝さんの主演する『東京喰種(とうきょうグール)』のもあったから、取り敢えず(笑)
{0331DFB9-9F77-4FEC-80BF-314E3601142B}
心はすっかり夏休みでした。