朝一番で行って来た、
『スタジオ ジブリ レイアウト展』
at  山口県立美術館
{DE02F55C-71C8-4EB8-9BC8-19408840D9AF}
開催されてからずっと行きたかったけど、なかなか行けず、やっと夫と2人で行って来ました。
{DD137A95-7313-45C0-B66A-B983AF400267}
チケット売り場の手前でも、ワクワク。
{117AEB2D-4DFA-4722-BB85-F0431B62B6D1}
数年前に次女と行った、『三鷹の森』以来だったこともあり、ゆっくり堪能しました。
{24EF6520-DD6C-42E4-BB25-42AF7FAF32C9}
両面に配置された鏡で、どこまでも続く湯婆ばの廊下。
{6F7B0066-45F0-4C2A-9919-62657C062FDF}
コダマちゃんと小トトロが、あちこちにいるから、係りの人に確認して、座り込んでご対面(笑)
{FC5093F1-149E-4A3B-A54D-FE3CC279326D}
真っ黒クロスケズを書いて、背の高い夫に背伸びして貼ってもらった(笑)
{47420B2C-AE23-44D4-9D66-CFB3C5B7E901}
私がじっくり見るのをわかってるから、夫が「もしもいなくても、気にしなくて見て良いよ。」と、言ってくれてたけど、何のことはないかなりじっくり見て回ってた(笑)
{ADD7D9ED-E4B7-4055-9537-CAAC1134F1FC}
振り返ると、テレビで見ていた『アルプスの少女ハイジ』や東映まんがまつりで見た銀幕の『パンダコパンダ』から、すっかり魅力されていた世代。
姪っ子たちからも「おばちゃんがビデオを持って来てたから、好きになってた。」と、言われる始末(ディズニークラッシックもしかり)
そして、明日からDVDを見直すのであろうと予感する(笑)