どうも
子育てコンサルタントのこやまです。


子供のように無邪気になにかに取り組むことを忘れている大人がどれだけいるか。。⁡

大人になるほど⁡

恐れや不安、心配が増えて、⁡

危機感を持つからこそ生き延びることができたと思うとありがたい仕組みだと思う。⁡

けれど、⁡

夢中になって自分の道を突き進むのも悪くはないと子どもを見ていると感じる。⁡

ワクワクして取り組んでいることはなにか?⁡

スポーツで生きてきた自分は⁡

体を動かすことがあっていて、⁡



人の想いや考えに興味があるからこそ、⁡

教育のこと、子育てのこと、⁡

子どもたちともたくさん関わり、⁡

今では地域の人や共感して繋がった人の⁡

不安や悩みを解消している。⁡



対話や自分を知ること、⁡

愛と縁を深めることにワクワクしている。⁡

そんな思いで過ごしていて、⁡

何かをして感謝されるのではなく、⁡

存在を認められることで、⁡

自分の今この一瞬が幸せに満たされる。⁡



そんな存在意義を楽しんで見つけていこう!




今日もすてきな一日を☆大丈夫、自分を信じて!!
質問・ご意見がありましたら

公式ラインの方にいただければと思います。

 

現在、

今までの経験を詰め込んだ

『安心して過ごせるワークノート』

プレゼント作成中!!

 

説明動画もプレゼント予定!!

 

実際に取り組んで、

ほっとしたり、自分の行動が自分で客観視できて

お子さんへよい影響が出たという変化も。。

 

友だち登録してお待ち下さい!

 

 

 

現在ご提供中のメニュー

 

🌟1ヶ月不登校・ひきこもりの保護者の不安や悩みを解消コンサルをモニター募集中です!!

マンツーマンでお返事も書かせてもらうので、各月限定5名
以下の公式ラインから「不安解消」とメッセージを!!

内容の詳細をお伝えします。

 

 

「BARこやま」という名のお話会

参加すると人間関係が圧倒的に善くなります。

人間関係が変わるから人生が充実してきます。

人との関わりで悩みを感じている方

他の人の考えを聞いてみたい方

話を聞いてもらいたい方

小山の緩やかな感じを体感したい方

お待ちしています!

上の公式ラインからメッセージください!!