2012-04-01 10:07:28

C'hufs vol.6~Tシャツリメイク~

テーマ:hand made

*楽しむ才能*
こちら普通のTシャツです。

c'hufsさんよりTシャツリメイクしませんか?のお誘いに乗らさせてもらいました。

数あるTシャツのカラーの中から私が選んだ「緑」

ではなく、「ジンさん何色がいいですかね?」

「余りそうな(人気のなさそうな)色でいいです」

と、やる気のあるような無いような発言をし

数日後C'hufsさんから厳選されて送られてきたのが緑でした。



その晩悩みましたよ


ちゃんと自分のやりたい色言えばよかったかな・・・って。


「いやーーーーダメだーーそんな弱音はいてどうするーー」

これは自分が望んでいた事だろ?何色が届くかドキドキしてさー

ドM心をくすぐるこのワクワク感を!!!


そして出来上がりがこれです
*楽しむ才能*
作品イメージ

子供店長 (飲食店)

いやアルバイト子供店員風



*楽しむ才能*

もう、すべてくっつけてやりましたよ

スカーフもエプロンもロンTもすべてTシャツにね

これを世に言う「ヤケクソ」ってやつ・・・・・・・・ではないです

決して、ヤケでもクソでもないです


色々考えましたよ。他の人はどんなの作るかな。とかその他諸々

そして、無い頭を酷使させ、その後3日は寝込みましたよ




てな、わけでーー



*楽しむ才能*

バカそうな子供店員が一人。

いやいや、これでも2年勤務しているそうですが、時給がいっこうに上がらず

掛け持ちをしているフリーターだそうです




*楽しむ才能*

後ろから見た姿なんてホント計算付くされたデザイン

今回はやるからには簡単リメイク☆ではなくとことんこりましたけどリメイクにしたので

誰もTシャツにエプロンがひっついてるなんて思わない!ふっ



本日発行のc'hufs vol.6 にちょこっとだけ登場しますのでお時間のある方は是非

あとTシャツリメイク販売されます

売り上げの全額を東日本大震災の義援金として寄付されるようなので

詳しくはc'hufsをご覧ください


ではまた!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-25 20:56:35

毛糸でココペリ人形

テーマ:hand made

*楽しむ才能*


いや~お久しぶりの更新。

旦那以外インフルエンザにかかりましてね1週間以上家に引きこもりましたので、


*楽しむ才能*

その間あまりにも暇で暇で暇すぎて、これを使ってねアイツを作ったのです。

作ったものの

「これ・・・・どうしよ。」

飾ったらええんかな。子供に「これ可愛いでーあげようか?」って言ったら

喜んで受け取ってくれたものの、今にも手足をもぎ取られそうな今日この頃。


話はかわり、4月から保育園に入れる通知が届いてねホッとしました。

1月にめでたく私の夢であった子供服のアパレルメーカーへの就職が決まったので

本当に嬉しくてね。本当に働きたい会社だったから

やっと夢のスタートラインに立てた気がして、4月まであと少ししかないな・・・

と思うと何か色々とやりたいことしとかんと!って何かと毎日が充実してます

HP作ろうと思ってやってたけど結局それは実現できそうにないのが残念だけどね。

ハンドメイドブログもあまり書けなくなるかもしれませんが、気が向いたらチラっとのぞいてみてください


あと4月1日発行のC'hufs に色々な作家さん達による十人十色なTシャツリメイクに

参加させてもらったのでJinglezipならではのリメイク楽しみにしておいてください
では、この部屋寒くてパソコンのキーボードを押す指がゆうこときかないのでここらへんで・・・☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-01 00:11:48

ジャケットをスカートに、残布はスパッツに

テーマ:hand made

*楽しむ才能*


タダでもらってきたジャケットのね生地がよくてね~これ何かに使えるよね

と思って色々とリサイクルセンターでもってかえってきたジャケット。

市がやってるやつでね1日10着までタダでもらえるから近く寄った時には

必ず立ち寄り服をたくさんもらって帰る、はたから見たらただの貧乏人(笑)

いつも受付にいるお姉さん私の事絶対変な人だと思っているであろう



*楽しむ才能*

まぁタダだからね大胆に使えますわ

型紙なんて無しにジャキジャキっとはさみを入れて、スカートだからあっという間に

古くさいジャケットも生まれかわりました




*楽しむ才能*

古くさいからカレッジスタイルとよく合いますわね。完全に平成の香りがいたしません



そしてコレ
*楽しむ才能*

レギンスとは言いませんあえてスパッツです。

ニット地の残りでスパッツにしてしまえば、バラバラだけど意外と使いやすいものにもなしました。




*楽しむ才能*

穿いた感じもまぁまぁいいじゃないか・・・残り物でもやればなんとかなるもんさ。









*楽しむ才能*

最後に、さっむいのにさ頑張ってら

見習わなくては・・・


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-21 22:19:09

ウエディングドレスとセーター

テーマ:hand made

*楽しむ才能*


寒いのでミシンは休み休みで・・・今回作ったのはコハのセーター。

やっぱり冬になると編み物やりたくなりますよね~!

ほどいて何回でもまた違うものに作り直すことが出来る毛糸・・・・・・毛糸様々



そして、ウエディングドレスは昨年の11月頃から週1ペースで作ってます

というか私はパターンを作っただけでほとんど縫わず教えるのみで。


*楽しむ才能*

私の先輩が3月にめでたく結婚するんですが

「自分でドレスを作りたいんだけど教えてくれる?」って私なんかに頼んできてくれて

そりゃもう「やるやる!!」即答でね



*楽しむ才能*

もう最終段階に突入して装飾をどんどんチマチマ・・・やってます。


でもねこうやって自分の結婚式に自分で作るっていいよね~

先輩は、私がいるからやろうと思えたなんて事を言ってくれるからもう嬉しくてね。頑張っちゃうよ私w



*楽しむ才能*

出来上がりが相当楽しみです^^

また結婚式の写真でお披露目できたらなと思っております!!

まだまだ装飾時間かかるけど頑張ろうね!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-12-02 21:34:50

ライダースジャケット

テーマ:hand made

*楽しむ才能*



今回はちょっと男らしい1着を製作。

でも女の子が着てももちろんかわいい


クラシックタイプとガラガラタイプ




*楽しむ才能*

内側はキルトなのでこれからの時期に重宝するでしょう

スタッズを付けるので指が痛くなって、あぁ・・・こんな面倒なこと

するんじゃなかった・・・と思いながらも

完成した時の達成感は◎



そしてもうひとつ製作したのがこちら






*楽しむ才能*



これまた女のこにぴったりな1着に仕上がりました。

男の子が着ても・・・いや、それはちょっと(笑)

ミリタリーワンピの方は衿がスカーフになっています。




*楽しむ才能*

ダーツの下から両玉縁ポケット、衿はニットで

生地も何だか微妙な色合い&柄がいけてます。



*楽しむ才能*

こちらのワンピースはジップワンピースということでファスナーが前に付いているので

脱いだり着たりが(脱がせたり着せたり)が楽です。



私は冬が苦手なんですが、冬服を作るのは大好きです

どうでもいい話ですね(笑)

自分で書いておきながらしょーーもなっ!と一人でツッコみました。


以後気を付けます!!



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-11-18 09:40:30

兼用で着れるポンチョ

テーマ:hand made

*楽しむ才能*




今回はですね、ブランケットでさっとはおれるポンチョ。

しかも大人と子供が兼用できる一つでお得な一枚

*楽しむ才能*
袖口のところにはボタンが付いているのでぐるりと回ることもありません

動きやすいポンチョです


*楽しむ才能*

大人が着るとこの位になります。

これまた子供が着るのとはちょっと違う感じでいいですね



*楽しむ才能*

ファスナー部分にはスウェードのフサフサ付けたり、

ちょこっと刺繍糸で首元を遊んでみたりと作るのも楽しい一着でした。


只今HP作成にやっと・・・・やっと取り掛かりました(笑)

取り掛かったと言ってもいいのか?

やる気になった?

まぁまぁいいのが作れるように頑張ります^^





いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-10-26 00:01:12

エポーレットジャケット

テーマ:hand made

*楽しむ才能*




だんだんと寒くなってきましたね。




今回はこりゃまたかっちょいいジャケットを製作




当初女の子のものを作る予定が仕上がりはがっつりボーイッシュな感じに・・・




なので襟が左前なのです(笑)




まぁどちらでもいけます









*楽しむ才能*




*楽しむ才能*




おお、言い忘れておりましたが無事試験合格いたしました!!







ほっ・・・(*゚.゚)ゞ







あぁ~恥をさらさずにすみました(笑)




そして応援メッセージもどうもありがとうございました!




これからももっと勉強していい物を作れるように頑張ります^^












いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-09-15 11:23:43

余った毛糸でクッションを作ろう!

テーマ:hand made

*楽しむ才能*

毎年中途半端に残った毛糸たちがたまりにたまってこれをどうにか・・・

とクッションを作ってみました。



コハのリクエストにお応えしてパンダを制作。

かなり気に入ってくれた様子で私まで嬉しくなった


ということで、毛糸が余っている人も無いけど作ってみたいと思ってくれる

人のために作り方をご用意しましたので

ご覧くださいませw




*楽しむ才能*

すべり止めマットは100均にも置いてますね


*楽しむ才能*






*楽しむ才能*




*楽しむ才能*



*楽しむ才能*


*楽しむ才能*




*楽しむ才能*



*楽しむ才能*



*楽しむ才能*




*楽しむ才能*



*楽しむ才能*

このようにすべり止めマットに下絵を描いて結構アバウトな感じで毛糸を付けていくだけ風

こんな適当な説明でご理解いただけたでしょうか?



暇つぶしにはもってこいなので是非やってみてください^^


*楽しむ才能*


おわり

いいね!した人  |  コメント(58)  |  リブログ(0)
2011-09-07 19:48:47

玄関マットを作ってみた

テーマ:hand made

*楽しむ才能*


試験も無事終わり自由な気分に浸っている今日この頃。

実技試験のためにブラウスジャケットを何着も作って、

デザインは古いし着ることが無いだろうな・・・でも服がもったいないなと思って

服を切り刻んで作ったリサイクルな玄関マットです。




*楽しむ才能*

布を5mm幅位に切っていってキャンパス地に引っ掛けながら作るんですが

時間はかかるけど縫い物・編み物とはまた違ってとっても楽しいです。



*楽しむ才能*

玄関マットのつもりで作ったんだけどなんかもったいなくなってきた(笑)



いいね!した人  |  リブログ(0)
2011-08-05 21:37:30

染めもの。

テーマ:hand made



*楽しむ才能*

お久しぶりです!

6.7月は何かと忙しくしてました。

更新も久々で何を書こうか・・・

7月始めに洋裁の実技試験も無事おわり、それから

引越しでもうクタクタ。

8月終わりには筆記試験もあるというのに手付かずのまま・・・

先日友達と二日がかりでたくさん染物をして遊びました^^




*楽しむ才能*

引越し先に今度は屋上があるので子供達はプールで遊び

隣で大人達が青空染物教室・・・みたいな感じで楽しかったですw

更新してない間にも色々と作ったのでまた載せようと思っています

そろそろ勉強でもするかいな(-"-;A




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。