蛙の子は蛙 | moko818

moko818

高校生の息子用、お弁当の記録メインのブログです

フォロー、いいね、コメント励みになります

宜しくお願いします

息子がお馬鹿さんなのはご存知かと思いますが、娘も大概なんですよ魂


息子のことしか書いてないから、娘は普通なんだと誤解されてる方もいらっしゃるようですが💦


残念過ぎて書いてないだけです(笑)


可哀想な兄妹なんです泣



ある日の娘との会話↓(ひらめき私、にっこり娘)


ひらめき ことわざテストでーす!!続きを答えて下さい!!


ひらめき かっぱの?


にっこり ばか!


単なる悪口タラー河童さん可哀想ショボーン


ひらめき 馬の耳に?


にっこり 現物!


何の現物よタラー


ひらめき 猫に?


にっこり ごはん!


あー、猫ちゃんもお腹空くもんね〜猫


ひらめき 地獄に?


にっこり 落ちる!


...落ちろ!1回落ちてこい!


根性叩き直して貰ってこい!!


何だろ?この中学生不安 


しかも受験生ガーン


お受験する幼稚園児の方が確実に賢いやん泣


ちなみに息子...


ひらめき かっぱの?


にやり(馬鹿にしてんの?そのくらい知ってるよ!のドヤ顔で)行水!!


あまりに自信満々に


えー? え?なかったっけ?


と言うので、私が知らないだけ?と検索してみたら


【ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時】の中の問題


次の虫食いになったことわざを答えなさい

○○○の行水


遠藤章造さんが "カッパの行水" と解答したことがあるようで、それが引っかかってきました(笑)


虫食い箇所は違うけど、遠藤さんと同じ解答


息子と同じなんて、遠藤さんカワイソッガーン


って思っちゃいました笑い泣き


何かね〜、良い子達だと思うんだけど、お勉強に関しては育て方間違えた気がするタラー


自分自身が小学時代から塾通いで、毎日毎日お勉強で遊ぶ時間もあまりなく...という育ち方をしたので、我が子達は子供らしくノビノビとラブラブ


いつかやらなきゃイケない時期が来るんだから、その時にやればいいよ!


と自由に育てたら、二人共、まだ今のところやらなきゃイケない時期が来ませんwww


来週、中間テストの兄妹


娘は自分なりにテスト勉強をしているようですが、息子は連日遊び倒しておりますタラー


成績上位者から就職希望先を選べるので、一学期の成績が本当に大事なんですけどねアセアセ

再三再四言ってるんですけどねえーん


頭の中は『大きくなったら宇宙人になりたいですニコニコラブラブ』って言ってた幼稚園児の頃から変わってません(泣)


まぁ、有言実行


立派な宇宙人になりましたよキラキラキラキラ


異次元すぎて母には理解不能ですチーン


ちなみにうちの主人


犬も歩けば棒に当たるのことを


犬が歩いて棒に当たる!


と、ただのドジ犬にした人ですタラー


血って怖い不安



 

 

 

 

 

毎日毎日、読み聞かせして寝かしつけてたのにな〜アセアセ

しかもお話しっかりきくタイプの子達で全然寝落ちしないから、何話もめっちゃ読んでたのにな〜アセアセ