新入り猫さんの紹介 | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターの、エビスです。

 

 

 

ブログ書いてるおばちゃ・・・おねえさんがボイコットしたため、ボクが新入りの仲間を紹介します。

ボクと同じ、ビールチーム。

 

 

 

エールちゃん。

みんな、男の子だと思ってたみたい。

ラガーが男の子だからかな?

でも、れっきとした女の子だよ。

「失礼しちゃう!」って怒ってたよ。

 

 

 

なんかね、アレルギーなのかな?

皮膚が荒れていて、今は治療中。

そのうち綺麗になるよ。女の子だからね。

 

 

 

ちょっと落ち着きがないっておばちゃん言ってた。

写真撮るの大変だったんだって。頑張ったのにボケボケだよね(笑)

 

ケージの中が多いからかな。

カフェデビューしたら好きに遊べるからね。

 

 

 

ちゃんと営業もするよ。

愛想良くしないとお客さんに好かれないからね。

今、練習中(^^♪

 

 

 

 

オリオンちゃん。

3日くらい前にシェルターに来たんだよ。

 

 

 

前にシェルターにいた、このはねーさんに似てるっておばちゃん言ってるけれど、そうかなぁ?

目の辺りがね、似てるって。

3~4歳なんだって。

痩せてガリガリなんだよ。ちゃんとご飯をもらってなかったみたい。

シェルター長が一生懸命食べさせようとしてたよ。

 

 

僕ぐらい太るといいのにね。

 

 

 

シェルターに来てすぐの時はちょっと怖がっていたけれど、だいぶ慣れたみたいだね。

なんとなくだけれど、おばちゃんにもちゃんと愛想振ってたよ。

内心は分からないけれどね~

 

 

 

暑くなってきたから、ビールの美味しい季節になってきたよね。

でも、おばちゃん、ビール飲まないからオリオンのことも

「星座シリーズ?」って言ってた。

ビール好きのシェルター長に

「違うよ、ビール!」って言われてた(笑)

今度は誰が来るのかなぁ?

 

 

 

なになに?

ボクのこのふくよかボディからビールって想像つかないって?

確かにね、切れ味スッキリではないよね。

 

 

 

足もはみ出てるしね。

 

でも、ボクはエビス。

濃厚さがウリなんだよね(^_-)-☆

ボクのこの密集した毛並みはなかなかなもんだよ!

 

 

ん?

ラガーがいないって?そう、黒猫の男の子、ラガーだよね?

何でいないのかって?

それはね、おばちゃんが写真を撮り忘れたからさ。

甘えっ子のラガー。

今日おばちゃんさんざん抱っこしてたのにね。

おばちゃん、すぐ忘れるんだよね。

おやつばっかり食べてるから。

大体、ボクの写真だってボラさんが撮ったくれたのだからね。

 

 

あ、あんまりおばちゃん連呼してたから、「もういい。次回は私が書く!」ってさ。

 

 

今、シェルターにあまり猫がいないからカフェの時間も短くなっているけれど、メンバーが増えたらまたちゃんと営業するからね!

よろしくね!!