ソマリのクーちゃん幸せだより | NPOファミーユシェルターブログ

NPOファミーユシェルターブログ

名古屋市のNPO法人ファミーユの
老犬&猫シェルターのブログです。

みなさまこんばんは。シェルターボラの、とろです。

 

このブログを書くために、シェルターに来た当初のクーちゃん(ファミーユ名しんのすけ)の写真を探しました。

 

 

2016年6月の写真です。体重は2.7kgとありました。

 

 

約1歳だったので、体はそこそこ大きくなっていました。

男の子の1歳ですと普通、4kgくらいあると思います。

よく見るとお尻のあたりの毛は禿げています。

 

あの時は本当に、涙を誘う姿でした。

 

 

 

今のクーちゃんです。

 

 

まるで別猫です。

フクフクにゃんこになりました(^_^)v

体重も倍くらいになりました。

 

 

 

先日、里親様からのご招待でクーちゃんに会いに行きました。

 

 

人懐っこさは変わらずで、私たちにもすぐに慣れてくれました。

 

あの当時、落ち着きなくケージの中を行ったり来たりしていましたが

今ではゆったりと落ち着いています。

可愛がられているからですね。

あの、心もとない感じはもうありません。

 

そして、一番驚いたのが

 

ご飯が残っていたこと!!

 

クーちゃんはご飯を充分にもらっていなかったようで、シェルターでご飯の時間になると、ものすごい騒ぎ、急いで食べないと取られる、とでも言うようにガッツいていました。

あの姿からは想像がつかないくらいの激しさでした。

そして、丸のみをするので吐く・・・

私たちもたくさんご飯をあげたかったけれど、すぐに消化不良を起こすので規定量以上はあげられなかったのです。

 

お届けに伺った時も、先住猫さんのご飯を見つけて食べに行って、ちょっと恥ずかしい思いをしました。

里親様がすぐにその場でご飯をあげて下さりました。

そして、その後も充分に食べさせてくれたのでしょう。

 

もう、ガッツく姿はありませんでした。

 

 

とても素敵な、高貴な猫さんになっていました。

 

 

 

里親様と色々、お話をしました。

クーちゃんのこと、シェルターのこと、今のペット事情のこと・・・

同じ猫好き同士のおしゃべりは尽きることなく、楽しいひと時でした。

 

 

今はSNSが充実しているので、里親様同士の繋がりも色々とあるようです。

でも、直接お顔を合わせてというとなかなか機会がありませんので

里親様の交流会などあるといいなぁとちょっと思っております。

 

 

 

最後になりましたが、私たち、奥様の美味しい手料理をたくさんいただきました。

写真もたくさん撮ったのですが、載せてしまいますとボラさんの間で暴動が起こる可能性がありますので

私たちの心の中にしまっておきたいと思いますo(^-^)o

ごちそうさまでした。

 

 

里親様、ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願いいたします。