ピアノクラス、クリスマスミニミニコンサート終了しました♪ | 元住吉・武蔵小杉・日吉のピアノ教室

元住吉・武蔵小杉・日吉のピアノ教室

川崎元住吉にあるピアノ教室です♪
2017年5月にブレーメン通りに新しいお教室をオープンします!
レッスンは、アットホームで明るくわくわく楽しい雰囲気。
お気軽にお問い合わせくださいね。

ピアノクラス、クリスマスミニミニコンサート終了しました♪


こんにちは。
田島一美です♪

今日はピアノクラスのクリスマスミニミニコンサートでした。

先生たちもサンタエプロンで雰囲気を盛り上げました~^^



さて今回は、5月に元住吉ブレーメン通り教室がオープンして、初めてのイベント♪

予想以上にたくさんの生徒さんにお申込み頂き、急きょ園児クラスと小学生クラスに分けて開催することに!


どちらの回も、演奏はちょっぴり緊張モード(>_<)

そして後半のゲームでは大盛り上がり。

幼稚園や学校、年齢が違っても、あっと言う間に仲良くなっちゃいましたね。



では、今日の様子をお写真でご紹介したいと思います。

まずは幼稚園組。

人前での発表が初めての生徒さんもたくさんいましたね。

年少さんは先生と連弾♪



クリスマスビンゴ、景品が全員分用意できなくてごめんなさん~。

でも、楽しかったね~。



サンタさん登場~!

そしてお待ちかのサンタさんからのプレゼント♪



ねえねえ、お菓子は同じ??



先生たちの連弾もありましたね♪



本当のクリスマスよりだいぶ早く来てしまったサンタさんと、♪あわてんぼうのサンタクロースを。



そして記念撮影!




続いて小学生組。

まあ、みんな元気の良いこと!

私も、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

演奏もみんなとっても上手にできていましたよ。



そしてさらに盛り上がったのが、ゲームコーナー。


爆弾ゲーム、クリスマスバージョン!!


少し時間が余ったので、みんなでリトミック~~♪



小学生だろうと大人だろうと、やっぱりリトミックは楽しいのだ~♪



サンタさんにじゃんけん勝てるかな~。



そして、何故かサンタさんも一緒に ♪じゃんけん列車~

♪ゴーゴー じゃんけん列車~

お部屋が狭かろうと、楽しいことには関係ないんですね~。



そして最後はサンタさんも一緒にピース!




今回は、こどもたちに飾りの折り紙を折ってもらったり、進行表を書いてもらったり・・・
色々お手伝いをしてもらいました。


イベントはみんなで関わって作り上げていけたら、さらに楽しさ倍増ですね。


次回のイベントは発表会かな。

今から少しずつ構想を練って、またまたみんなに喜んでもらえる楽しい会にできたらと持っています!


それまで、また日々のレッスン、そして練習を頑張りましょう~♪


♪ファミーユミュージックStduio・
ピアノクラス募集

曜日:月~土
時間:14:00~(午前中ご希望の方はご相談ください)
料金:¥7,000~(別途教本代)
対象:プレピアノ2歳~ ピアノ3歳~ 大人のクラス

場所:川崎市中原区木月1-28-10 3F
(元住吉ブレーメン通り、横浜銀行隣)

体験レッスンお申込み、お問い合わせはこちらからどうぞ♪

 




~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽、学芸大学、大岡山など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています