1歳7ヶ月になる娘ですが、最近のお昼寝は1時間ほどを一回だけ。

午前中は公園へ。

昼寝の後、午後は友達と遊んだり
水遊びをしたりイルカ


ですが.....夜なかなか寝ませんえーん

体力あり過ぎじゃないか?
母はクタクタだよチーン


そして寝る前は娘のテンションを落ち着かせるために本を読みます。

必ず読むのはコレ⬇︎


Gute Nacht, Gorilla です。

ドイツで大人気の本ですが、実は中身は文字が“Gute Nacht „以外の文字がほとんどない、超簡単な絵本なんですキラキラ

義理のお兄さん夫婦にプレゼントでもらった本なのですが、子供の食いつきが半端ない!


このように動物園のゴリラが主役のお話ですが、文字がないので、どんどん子供と一緒にストーリーを作り上げていけるのですニコニコ

ページに載ってる動物の名前を叫んだり、ゴリラさん何してるの?と問いかけたりしてオリジナルのストーリーができますよゾウ

文字がないのでドイツ語の勉強には向きませんが、ドイツの本をプレゼントしたりするなら絶対オススメです口笛

日本のamazonでも買えるみたいチョキ


Gute Nacht, Gorilla!Gute Nacht, Gorilla!
1,561円
Amazon


本屋さんで見つけられない時は、

ニコIch würde gern ein Buch bestellen. 
本を注文したいのですが

ニコDas Buch heißt „Gute Nacht Gorilla“. 
Gute Nacht Gorilla という名前の本です

ニコWann kann ich es abholen?
いつ受け取れますか?

と、聞いてみてくださいねニコニコ

インターネットだと簡単だけど、私は出来るだけ本は本屋で買うようにしています。

金額も同じだし、近所の小さな本屋に入って色んな本を見ながら買うのって楽しいですよねハート