今回はちょっとあやしい話で。

「言霊」
って信じる?
私は信じている。

ネガティブな言葉ばかり話すとやっぱりよくない事が起きるような気がする。
私は、基本性格はネガティブな方だ。
だからこそポジティブで乗り切ろうといつも努力している。
んが、心の奥底では怖がってる自分もいて。
でも何事も前向きに前向きに進んでいこうと頑張っている。

特に今、転職したばかりで不安なことばかりなのだ。
今は引き継ぎ作業中。前任者がすばらしく仕事ができる人だったのと、私一人だけになっちゃうので
自信がなくなりそうな自分を励ましておちて励ましての繰り返し。
うまくいくさ!自分を信じろ!と毎日言い聞かせている。


どうしていいか分からないとき、やっぱり弱い人間なので「占い」に相談してみたりする。
(でも今はやってるんもんね。人生の迷い子は多いのだ)

たいがい言われることは同じ。
そして気をつけないといけないこともだいたい同じ。

私は「右脳」が結構働いているらしい。
よく「霊が視えませんか?」
と聞かれる。

いや~まったく視えないのだが。

「貴方はネガティブな事を口にしたり考えたりするとその通りになりやすいので
ポジティブなことを考えてください」

とも言われる。

だからこその「言霊」だ。
信じる信じないを抜きにしても人生ポジティブの方が楽しいに決まっている。


うまくいく。私ってすげ~さ。仕事頑張っちゃうよ~~!!


そして



彼氏ゲットだぜぃ!