もうすぐ3歳 | ぽにょぽにょDays~2016.11.2第一子♀出産、育児家事節約奮闘中!
新型コロナウイルスに関する情報について

もうすぐ3歳

最後に更新してから、かなり年月が経ちました。

もうすぐといってもあと2ヶ月ありますが、もうすぐ3歳になるんだなぁー。

1歳まで育休をいただいて、案の定第一希望の保育所は入れずというか、どこもいっぱいだったわ。

なので、待機児童しつつ、職場の託児所に預けて1年3ヶ月。
やっと、2019年3月より、第一希望だった保育所へ途中入所できましたニコニコ

もともと第二子は夫婦共に、育休あけから1年たって妊活希望でした。

第一子の時と同様、夫の仕事の繁忙期を避け、秋冬生まれ希望だったので、2019年の年明けより妊活するも、なかなかうまくいかず。
なーんか、今日やで!って日に限って、ケンカしてたな。
もう今月だめやったら、4学年差なるし、仕事忙しなるで!って、ギリギリのタイミングで、なんだかんだ、すっと妊娠できたのでした。

喜びもつかの間、今回も5w1dと早々に吐き気がやってきましたが、
今回は仕事休むことなく、安定期を迎えることができました。

妊活より1年も前から鍼灸に通ったり、体質改善や!と悪阻怖さに身体を整える努力をしていたおかげなのか
いや、悪阻はきついが、さーやさんのお世話もあるためくたばってられなかっただけなのかは不明だが、
安定期を迎えるとだんだん吐き気も落ち着いてきたところです。

予定日は2020年3月6日。

さーやさんも、予定日より2週間近く早く生まれたので、2月には生まれるのかなぁ。

さーやさん3歳のお誕生日祝いで、ディズニーリゾートへ行く予定ラブ
私も夫も、全く興味はなく行ったことないけど、ミッキー大好きなさーやさんは、ENEOSのCMに影響され、行く?と聞いてから、すっかり楽しみにしております。
安定期に、産前最後の甘やかしになるのかなぁ。

兼業主婦なのに、ワンオペ育児家事は子ども一人でも大変だけど、二人目楽しみだなぁ。