こんにちわニコニコ

今日は憲法記念日!

 

『ウィキペディア(Wikipedia)』引用です!

憲法記念日(けんぽうきねんび、英語:Constitution Memorial Day)は、日本国民の祝日の一つ。日付は5月3日国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)では「日本国憲法の施行を記念し、国の成長を期する」ことを趣旨としている[1]

1946年(昭和21年)11月3日に公布された日本国憲法が1947年(昭和22年)5月3日に施行されたことを記念して、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法によって制定された。ゴールデンウィークを構成する日の一つでもある。

海上自衛隊では、基地・一般港湾等に停泊している自衛艦において満艦飾が行われる。

憲法記念日になると、改憲派護憲派がそれぞれ憲法改正に関する世論調査や講演会、集会・シンポジウムなどを行っている[2][3]

 

 

 

 

 

我が家の絶対ルール?

 

お互いを干渉しすぎない事ですね!

やっぱり自分の好きな事をやってる時って人にあれこれ言われたくないので

言わない事ですね!

 

特に私はしつこい人が嫌いなので

そういった事も含めて干渉しない事が私は良いと思いますねおねがい

 

本当に私ってかなりあっさりしてる性格なので

ベタベタとするのも嫌いなので冷たいとも言われた事は良くありますが

この性格は治りません爆  笑

 

このままで良いやって思っていますけどね!

 

 

 

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう