新潟市東区牛乳宅配smilemilk「クレームから見る私たちの役割は?」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

明治の宅配の仕事をやっています。宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、出来事、イベントなど。また感じた事などを綴っています


 おはようございます。
「牛乳で家族が笑顔に!」
smilemilk代表広島 隆明です。
いつもありがとうございます。

1405920728795.jpg

クレームは宝の山!なんて昔、
誰かが言っていましたね・・・

クレームも直接頂く場合と、
メーカー(明治お客様相談室)に頂く場合があります。
匿名もあり、対応が出来ないこともたまにあります・・・

29日、こんなクレームがメーカーにありました。

 発  生  日:729日(火) 

 

 お申し出内容:
 学校の通学路にもなっている道路で、明治の宅配配達の車

 かなり長い距離を物凄いスピードでバックしてきて、
 危うく引かれそうになった。

 運転していた女性は、気づいたのに誤りもしないで行ってしまった。
 子供も沢山通る場所なのに、危険な運転だし、態度もなっていない。
 子供は自分より小さいから、死角に入ってしまう。
 もし、大事故になったらと思うと、恐ろしい・・・
 車は白の軽自動車。明治のR-1のステッカーがついていた。
 運転していたのは、女性。
 あんな危険な運転で、あの態度では、明治は信用できない。
 事故が起きてからでは遅いとを思い、電話した。
 絶対に、今後しないよう注意して欲しい。

 
 この内容はすぐにメールで販売店に送られ、
 対応を求められます。

smilemilkでは、
すぐにプリントアウトして、指示徹底をしれいます。

私たちははいたつしていから・・・
仕事だから・・・
こんな考えを持って日々の業務をしません。

配達を通して、
地域におじゃまさせてもらっている・・・
私はそのように指導していますし、
スタッフはそれ以上のことをやってくれていると、
信頼しています。

防犯パトロールのステッカーをはり、
配達することは、私たちが地域を見守る目になる必要があります。

上のクレームから学ぶことは、
自分のことばかり見ていたら、社会の一員にはなれない!
特に子供たちの見本になりたいものです。


ありがとうございました。


お問い合わせは↓
メールアドレス
フリーダイヤル:0120-504369
fax:025-272-5866

明治HP

今日もミルクで良い一日を!