SmileMilk「お父様はお元気ですか?」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

 
Smilemilkは㈱明治の宅配専門ブランドです。

明治宅配HPはこちら



私の父は77歳になりました。

これまで足の骨折以外では大きな病気もなく、

元気な後期高齢者だと思います。

散歩や自転車でよく出かけますが、

これといった健康法はありません。

熱い一番風呂に入り(体によくないので止めろと言ってますが)

甘いお菓子やジュースも好物です。

しかし、糖尿やいわゆる生活習慣病は今のところ、

大丈夫なようです。

せめてもの親孝行として、

10年位前から毎日の牛乳をプレゼントしています。

こちら
 

一日に必要なカルシウムと鉄分が摂取できます。

その他に葉酸(ビタミンB9)が摂れます。

葉酸は認知症の予防に期待されているビタミンです。
(この話はまたの機会に)


これを習慣にしてから、私の健康のアドバイスも、

よく聞くようになってくれました。

たぶん元気でいてくれているのに、

孫が3人いることと、このミルクがあると思います。

カルシウムって、病気の人以外さっぱり関心が、

持たれないミネラルです。

高血圧はサイレントキラーなんて言われてますが、

やばくなってようやく気をつけ始める・・・・そんな感じと一緒です。

父はまじめなので、続けることは問題ないようです。

普段の生活を見ているとなんとなくですが、

カルシウム、鉄分の効果が見てとれます。

人生の晩年を迎えていますが、

少しでも長生きしてほしい・・・と願っています。

SmileMilkHPはこちら

ありがとうございました。