SmileMilk「最後まで自分のことは自分で出来る人生を送りたいと思いませんか?」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 SmileMilk「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

 
SmileMilkは㈱明治の宅配専門ブランドです。

「健康でお元気な方を1人でも増やすことが
 私たちの大切な仕事」


おはようございます。

知人から聞いた話しなんですが、

介護サービスを受けたくても受けられない方が、

増えている!

あまりにも多くの方がサービスを受けられるので、

基準が厳しくなったようなんすね。

たぶん僕が知らなかっただけだと思いますが・・・・


介護を受ける方がどうしてそうなったのか?

原因のデータがあります。

一番は脳疾患ですね。

脳梗塞、脳出血でマヒが残ってしまった。

寝たきりになってしまうケースもあります。

あと重大なこと・・・「認知症」です。

二番目に多いのが、

骨折や関節痛で歩行困難になったり、

寝たきりになったりする。

この二つで実は60%くらいを占めます

でも逆に考えたら、

脳と骨、間接さえしっかりケアできていたら、

介護を受けなくて済む確立は60%回避できます。

きのうのブログでもお伝えしましたが、

「人はそうならないと、対処しない・・・」

未来のことを考えながら健康を考えることは難しい!

でも私たちのお客様で将来のリスクを考えて宅配されている方は、

結構いらっしゃいます。

40代の方がグルコサミン(飲料)を召し上がっていたり、

30代の方が母親と同じようにならないように、

カルシウム強化乳飲料を召し上がっておられます。

人の力も借りて続けることもできます。

それが私たちの宅配というサービスです。

「届くから飲む→飲むからお元気になる→リスクを回避できる」

使う人の気持ち次第で宅配は本当に便利なサービスです。

SmileMilkHPはこちら

ありがとうございました。