Smilemilk「なんとなく生きてほしくない!」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


  Smilemilk「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

1人でも多くの健康な方、元気な方を、

地域で増やしていくことが私たちの大切な仕事!


週に4日ほど見込み客を見つけに(健康になりたい方を探しに)出かけます。

今日も11℃もあって軽やかに一軒、1軒歩いて周っていました。

インターフォンで門前払いのお断りが多いのです。

まあ、招かざる客なので、当たり前なのですが・・・・

お断りされても僕はめげません。

やっぱり、お世話になっている大切な地域ですから、

お住まいの方の少しでもお役に立ちたいと、

いつも思っているからです。

お話しをさせて頂いて残念に思うことがあります。

それは自分の考えがあまり無いこと。

先生(医者)がこういっているから・・・

友人がこれはダメよ!って言っているから・・・・

どうして自分の、家族の、大切な健康なのに、

人の意見で生きているんですか?

人の意見や経験もとても大切ですが、

自分の体はどこがしっかりしていて、

どこが弱いのか?

ご自分で知ってほしいんですね。

自分がどこにいるのか?わからないと、

いったいどこに行ったらいいのか?

僕にはわかりません。

でも今日は4人ほどいいお話しができました。

また来週もがんばります。

ありがとうございました。