SmileMilk「老化は血管から・・・」きのうのラジオ放送の内容を! | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています


 SmileMilk「牛乳で家族が笑顔に!」がテーマ

皆さま、おはようございます。

$Smile Milk


誰でも若くいたい!変わらずにいたい!

でも悲しいかな、老いには克てない・・・・


ではどこから老化していくのか?

そんなお話しをいたしました。

$Smile Milk
(松井弘恵さんと)

本当はなんだそうです。

$Smile Milk


でもその前に、

私たちの体は毎日の食事で出来ています。

胃で消化され小腸で栄養が吸収され血液に乗せて、

全身に栄養が運ばれていきます。

$Smile Milk


食べたもの、飲んだもので、

血液が汚れたり、きれいになったりします。

当然血液を流す管の役割の血管は長い年月のの中で、

そうとう傷ついて痛んできます。


高血圧の患者さんは2500万人とも言われています。

薬を一生飲まないといけない・・・とも聞きます。

ですから食事をする時に血管のことも意識してほしいんです。

では血管は何でできているのか?といえば、

良質のタンパク質が必要です。

卵や鶏肉と同じく、牛乳ヨーグルトには、

体の中で作ることのできない必須アミノ酸が6種類、

含まれています。(必須アミノ酸は9種類)

食事と一緒に、食後、一杯のミルクをプラスして

ほしいのです


$Smile Milk


$Smile Milk


そんな習慣が10年後のあなたを変えていきます。

「若々しいね」「いつも変わらないね!」

そんな言葉があなたにかけられるのは、

今日からの食事です!


SmileMilkHPはこちら

ありがとうございました。