こんにちは!
明治ファミルりゅうさんこと、広島隆明です。
今日は週末です。
「オナカ」の話題をお届けします。
よくTVCMで、
「生きて腸まで届く」
「高生存率!」
「植物性○○菌」
「◇◇菌配合」
こんなキャッチコピーを
目にしませんか?
でも、「腸まで届いていったいどうなるの?」
おなかの中はどんな状態になるの?
では他の商品は死んでるの?
今ひとつ消費者の方にはわかりずらいですよね。
「がん白書」ご覧になったことはありますか?
部位別の死亡率や患者さんの数・・・・
さまざまな情報がのっています。
ちなみに、
女性のがんでの死亡部位ですが、
第一位は・・・・・
「大腸ガン」です。
主婦の方、毎日のようにスーパーなどへ
買い物にいかれますよね。
当たり前の光景ですが、
あのヨーグルト、乳酸菌飲料の品物の多さ。
今年度中にヨーグルト市場は
6000億円規模に達すると言われています。
ではなぜ「大腸がん」が増えているのでしょうか?
しかし、ある調査では、
一週間にヨーグルトを食べる習慣のある方は
たった・・・・・
34%だそうです。
一日のヨーグルトの平均摂取量は、
たった20g。
スプーン2杯です。
売り場は元気だけど、
生活に定着していない感じもしませんか?
先ほどの乳酸菌が「死んでいるの」と、
「いきている」のはどちらがいいのでしょうか?
この続きは来週お伝えいたします。
ありがとうございました。