「生姜が好きです」 | Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

Smile Milk「牛乳で家族が笑顔に!」

宅配を取っているお客様の声や私たちの日々の仕事の様子、イベントなど。また日々感じた事などを綴っています

 

 突然ですが、

ボクは生姜が大好きです。


Withの5月号に「カラダを温める食材」で生姜が

ピックアップ。

アンケートによると、

Q あなたは生姜が好きですか?


Yes・・・46%

No・・・・54%

でした。半々というところでしょうか。


ボクが興味を持ったのは、あの美肌師の

佐伯 チズ さんが生姜の絞り汁を

ヨーグルトに入れて食べている・・・という話しを、

聞いてからです。


佐伯さんはカラダを温めるからいいのよ~と。

それに味もグッド!


さっそく試してみました。

しかしなかなか毎日は大変(汗)

そこでドライフルーツのようなモノはないかと。


やっと見つけました。


ボクは毎日朝、風呂上りにブルガリアヨーグルト

たくさんのフルーツを入れて食べていました。

生姜のドライを見つけてからは

その中に生姜のドライやトマトのドライを入れて

食べています。

ヨーグルトの乳酸菌と果物、ドライ状の生姜には

食物センイも多く含まれ、

カラダにとてもよいです!


毎日ブルガリアヨーグルトを朝、晩と150グラムずつ

食べ、会社でLG21 ヨーグルトも食べています。

3食しっかり食べていますが、

ぜんぜん太ったりしません。


今の梅雨時、

体調管理が難しい時期です。


クーラーや冷たい飲み物。

カラダを冷やす原因になります。


疲れが取れない!

だるい!

食欲が今ひとつ!


そんな時温かい食べ物をとりましょう!

お茶、味噌汁、スープなどなど。

そして生姜です。


あとシャワーではなく、

しっかりお風呂に入ってカラダの中から

温めて頂きたいですね。


生姜入りヨーグルト、

ぜひ試してみてください。