ふぁみほ日誌。

三重県伊勢市にある(有)中村不動産販売 住宅事業部「ふぁみりーほーむ」のブログです


テーマ:

どうもボクです

初めましてのご挨拶をさせていただいたお客さんからブログ管理人は男性だと思ってたとビックリしてますた

 

ここ最近一番の爆笑

あー楽しかった(つ∀<。)

 

生物学的に女だけど、ほぼほぼオッサンです。マキノです(・∀・)

波乱万丈人生のおかげで新聞記者から専業主婦、いろんな経験を積んで今に至ります。

料理ができない女とか誹謗中傷な噂もまかれてますが、タニタ食堂のレシピ本の再現を全制覇したこともあります。

「できない」ではなく今は「やらない」選択をしただけ。

誹謗中傷はトップリーダーの勲章だ。オレの宣伝してくれてありがとよ。(べー)

 

男とか女とかそうゆう次元で生きてません。

オレはオレだ。オレはこういう人間だ。(どこかで聞いたような)

 

 

ところで、今日は検討の結果、他社様で建築を決められたお客さんが来てくれた

お話したかったのに、接客中でお話できなかったので、気持ちをつづろう。

 

フカが担当していたのだが、とってもマキノ作品を好いてくれるとてもステキなご夫婦。

出会ったからにはステキな家作りをしてほしい。

そりゃ引渡しの時に隣にいたかったけど、ご縁だからしょうがないです。

決められた会社さんの名前を聞いてそのときホッと安心したのを記憶してる

しっかり高性能なおうちを建ててくれるところだ。あそこならあったかいおうちにしてくれるだろう。よかった。そう思った。

 

ところが打ち合わせが始まって、デザイン面でうまくいかず、「工務店選びを後悔してる。ふぁみほにすればよかった」そんな電話をくれた。何か参考になればと見学会に来てくれる事に。

 

差し入れありがとうございますWハート

シュークリーム美味しかったですWハート

 

せっかくのおうちづくり。

楽しい悩みはいいけど、悲しい悩みはツラいですね。

 

もしも不可能なことがあるならば、いろんな可能性(ここに将来棚をつけたいかも、収納したいかもとかね)をふまえ、下地を入れておいてもらうとか、できるだけシンプルに仕上げ、棚なんかは後から自分でDIYもできます。

ふぁみほのおうちづくりでもそうだけど、未来予想ってとっても大事

ここはどういう使い方をするかな、ここに何を収納しようかな、そんな生活のロールプレイングをどれだけできるかが成功のカギです。

 

もちろん工務店大工の小技も大事かもしれないけど、

最終的にデザインを決めるのは

 

インテリア、ラグ、アート、そしてグリーン(植物)

 

この4つでいろんなテイストになるし、季節感も楽しめます。

おうちのコーディネートは完成見学会がラストじゃない。完成がスタート。

それからずーっといろんなコーディネートを楽しめるのがマイホーム。

 

完成してからどんどん自分のお好みに色づけしていったら良いと思うんす。

 

素敵なおうちになるように心から祈ってます。クローバー

 

 

 

長文すんません。

キモくてすんません。

中二病ですんません。

 

いよいよ見学会も明日がラスト。

リスペクトしてるインスタグラマーさんのマネして動画つくってみた。

フカと何回撮り直したかわからんw

ホンマに「NAGOMI」のタイトルのごとし、なごめる空間になって感無量なオレ。

見学できるこの機会をお見逃しなく!

 

当日予約は0120-809-509まで!!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)