テーマ:

 

 

「空を飛んでみたい」

人類の夢に挑戦し続ける

熱き闘い、

「鳥人間コンテスト2012 

(第35回)」

©ytv

 

「鳥人間コンテスト2015 

(第38回)」

©ytv

 

 

<放送情報>

「鳥人間コンテスト2012(第35回)」

9月2日(土)

19:00~ほか

 

「鳥人間コンテスト2015(第38回)」

9月9日(土)

19:00~ほか

 

 

さらに!

 

8月に放送した

第32回、第34回大会の模様も

再放送します。

 

 

詳しくはこちら

 

 


 

Facebook の限定コラムもチェック!

フォーロー&いいね!をお願いします!
https://www.facebook.com/famigeki


ファミリー劇場 ホームページ

8月のおすすめ9月のおすすめ視聴方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

俺の事です。

 

 

 

 

 

先週の金曜日に発表された

三嵜みさと、滝口ひかりのdropからの卒業。

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000148-natalien-musi

 

 

発表された時、別現場の撮影だったので

落ち着いて考る暇もなかったが、土日挟み、ここに記す事にする。

 

 

 

まぁ以前から言っている通り、2年前にdropと出会うまでは

世に沢山いるアイドルに僕は全く興味なかったし、

卒業にいちいち騒ぐ奴らをかなり冷めた目で見ていたわけですよ。

 

それが、ひょんな事からdropと仕事をするようになり

彼女達の活動やなんやらを見ていくにつれ僕の価値観も変わり

 

 

 

 

あんな大嫌いだったのに・・・・!

どうしてあんな奴の事なんか・・・

思い出すだけでドキドキする・・私のバカバカー

 

 

 

みたいなベタな少女漫画くらい心が揺れ動き、

完全に今は落ちてしまったわけです。

 

 

 

なので、2人の卒業はなかなか心にくるものがありました。

 

と同時に、人(俺)の価値観や常識を180度変えるくらいの

存在なんだなーと思い、改めてすげーなと思いました。

 

 

 

人の心を動かす事が出来るってなかなか出来ないもんだ。

 

僕も番組を作って、自分では面白い!素晴らしい!と思っても

その想いを視聴者の人にそのまま伝えるのは相当難しい。

 

というか伝わらない事の方がほとんど。

 

世の中がほぼほぼデジタルに染まって

情報は一瞬で遠い場所にいる人に届ける事が出来るようになった。

 

でも気持ちや心を伝える事は昔と同じで一瞬では無理。

丁寧に時間をかけて、粘り強く諦めないで続けていく必要がある。

 

しかも建前ではなく本音かつ正直に。

自分らしさをさらけ出し。

否定されてもバカにされても。

 

その先に人の心を動かす何かが出来るんだろーなーと思った。

 

 

アイドルと、そのアイドルの卒業に騒ぐ奴らを否定しバカにしてた

俺が言うから間違いない。

 

 

 

 

今回、2人の卒業について

 

 

 

そんなアイドル知らん

こんな事に一喜一憂する意味が分からない

2千年?どこが?

 

 

 

 

などなど、2人の人生にこれっぽっちも責任持てない奴らが

安全な位置からギャーギャー言うのが見受けられた。

 

前までの僕を見ているようだった。

 

 

どうか、こんな外野の言う事は気にせず(多分気にしてないと思うけど)

自分達が決めた道を突き進んでほしいと思う。

 

10人の人がいて10人全員に好かれよう思って

自分達の考え方や生き方を変えないでほしいと思う。

 

何を言われようと外野は外野。

自分達の活動に何の関係もないし、

僕みたいにいつか心変わりする可能性だって大いにある。

 

ここで批判する人達に、いい顔しても意味はない。

そいつらは、自分の価値観や常識から1ミリでもずれた行動を取る

他人を批判したいだけ。

 

2人がどんな想いで卒業を決めたのか?

どんな経緯があって今の状況になったのか?

それは2人にしか分からない。

 

だから何も言わないし何も言うつもりもない。

 

ただただ、自分の価値観を変えて新しい世界を見せてくれた

2人に感謝とエールしかありません。

 

11月の卒業まで5人のdropを応援したいと思います。

 

 

また、残った3人のメンバーは

色々と複雑な気持ちがあると思うけど、ひとまず、

今後どうしていくか?を考えて新たなdropを作っていって欲しいと思う。

 

初期メンがこれで完全にいなくなるわけだけど

僕の場合、杉野さんがいた時代の、

いわゆるdrop全盛期と言われている時代はほぼ知らない。

 

お仕事をさせて頂いたのも三嵜さん、滝口さん、大場さんの3人体制からだ。

 

なので、昔の事はどうでもいい。

 

僕もだけど昔の気持ちとか思いなんてコロコロ変わる。

 

変わらない事が大切だ、なんていう考えは

20世紀の段階で終わってる。


 

これだけ時代の流れが速い今だ。

とにかくdropというグループの魅力を再確認して

新たなdropを見せてほしいと思う。

 

 

昔はどうでも言い。

全盛期なんてどうでもいい。

卒業する2人の事もこの際どうでもいい。

 

 

今、この瞬間のdropが常に最高であるように頑張ってほしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして僕だ。

 

8月いっぱいまで配信中の

「ウワサのdrop 初めての5人旅」の告知を続けるのだが・・・

 

俺の中で本音と建前が交錯している。

 

 

 

今しか見れない5人のdropを堪能できる唯一の番組です。

もう1年前だけど彼女達の素が詰まった、とても良い番組です。

思い出に是非見て下さい。

 

 

 

という建前と

 

 

 

卒業で世間が賑わっている。

今しかない、卒業商法的に売りまくろう!

 

 

という本音だ。

 

 

 

 

もちろん本音の部分はお客さんには絶対に出せない。

 

こんな事言ったら、大炎上だ。

 

 

俺はアイドルファンの炎上が一番怖い事を熟知している。

 

アイドルの裏にいる運営や企業のスタッフなどを

ファンはめちゃめちゃ詳しい事を知っている。

 

 

そういう人たちは、どれだけアイドル側に立って

アイドルのために一生懸命やっていますという事をファンに見せないといけない。

 

アイドルを売り出してます的な商売っ気を出したりする事が

どれだけダメな事か・・・。

 

 

 

だから俺は、今日みたいな感動的な文章をブログに書いて

ファンの心を引きつけ、そんな人が作る番組なら見よう、

という流れを作っていかないといけない。

 

 

もちろんそれがファンにバレたら大変だ。

 

ファンにバレないように卒業商法を発動させまくり、

drop企画を展開していくぞ!

 

 

ひとまず明日までには必ず

滝口ひかりイベントの詳細をブログに公開する。

 

卒業する2000年の案件で、しかもイベント内で公開&未公開の

滝口ひかり本人の妄想小説もアップする。

これは絶対にブログのアクセス数半端ねーだろ。

 

よし!明日が楽しみだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今しか見れない5人のdropを堪能できる唯一の番組です。

もう1年前だけど彼女達の素が詰まった、とても良い番組です。

スタッフの皆、dropが大好きでファンの事を第一に考えています。

思い出に是非見て下さい。

 

 

『ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP』

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフこすけ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

【以下の時間帯はメンテナンスのため休止します】

■9/13(水)25:00~翌7:00

■9/19(火)25:00~翌7:00

 

【放送を休止する番組】

■「ドリフ大爆笑」(毎週(月)-(日)28:30-30:00)

⇒9/9(土)、9/13(水)、9/16(土)、9/18(月・祝)、9/19(火)、9/30(土)休止

■「ドリフ大爆笑」(毎週(月)-(木)18:00-19:30)

⇒9/18(月・祝)、9/19(火)、9/20(水)、9/21(木)休止

■「志村屋です。」(毎週(月)-(水)19:30-20:00)

⇒9/18(月・祝)、9/19(火)、9/20(水)休止

■「志村けんはいかがでしょう」(毎週(月)-(木)6:00-6:30)

⇒9/14(木)、9/20(水)休止

■「大都会-闘いの日々- HDリマスター版」(毎週(月)・(火)6:30-8:30(2話連続))

⇒9/18(月・祝)休止

■「太陽にほえろ! HDリマスター版/テキサス刑事編」(毎週(月)-(金)11:00-12:00)

⇒9/18(月・祝)休止

 

【放送時間を変更する番組】

■「太陽にほえろ! HDリマスター版」(毎週(金)20:00-22:00(2話連続)[再放送]毎週(金)6:30-8:30(2話連続))

⇒9/15(金)20:00-21:55(スペシャル版)、9/22(金)6:30-8:25(スペシャル版)

■「西部警察 HDリマスター版」(毎週(水)6:30-8:30(2話連続))

⇒9/20(水)7:30-8:30(1話)

■「ナナマル サンバツ」(毎週(日)23:20-23:50 [再放送]毎週(火)28:00-28:30)

⇒9/19(火)24:30-25:00

■「ウルトラQ HDリマスター版」(毎週(金)18:30-20:00(3話連続))

⇒9/29(金)18:30-19:00(1話)終

■「妖怪ウォッチ(#54-76)」(毎週(土)11:30-13:00(3話連続))

⇒9/9(土)11:30-12:30(2話連続)終

■「金田一少年の事件簿 (セレクト放送)」(毎週(土)13:00-15:00(4話連続))

⇒9/2(土)13:00-15:25(5話連続)、9/9(土)13:00-15:20(5話連続)、9/16(土)15:00-17:00(4話連続)、9/23(土・祝)14:35-17:00(5話連続)、9/30(土)15:00-17:00(4話連続)

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

人気SFロボットアニメシリーズ

「交響詩篇エウレカセブン」

劇場版最新3部作の公開に合わせて・・・

 

©2005 BONES/Project EUREKA

 

TVシリーズ

「交響詩篇エウレカセブン」

全50話

一挙放送!!!

 

 

少女=運命

出会った少年は

「世界」を

知るため旅立つ。

 

 

<放送情報>

9月4日(月)スタート

4週連続(月-木)

23:00~

 

 

詳しい放送情報は

こちら

 

 


 

Facebook の限定コラムもチェック!

フォーロー&いいね!をお願いします!
https://www.facebook.com/famigeki


ファミリー劇場 ホームページ

8月のおすすめ9月のおすすめ視聴方法

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

「牙狼<GARO>」シリーズでお馴染み

雨宮慶太監督作品

『ゼイラム』

©1991 GAGA Communications,Inc.

 

を、なんと2作品!

 

『ゼイラム2』

©1994 クラウド/ゼイラム製作委員会

 

放送します!

 

森山祐子演じる

最強クラスの特撮ヒロイン

しかとご覧ください。

 

 

<放送情報>

『ゼイラム (HDリマスター版)』

9月8日(金)

24:55~ほか

 

『ゼイラム2 (HDリマスター版)』

9月15日(金)

24:50~ほか

 

 

詳しい放送情報は

こちら

 

 


 

Facebook の限定コラムもチェック!

フォーロー&いいね!をお願いします!
https://www.facebook.com/famigeki


ファミリー劇場 ホームページ

8月のおすすめ9月のおすすめ視聴方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

人生のおかしさや哀しさを

オムニバス形式で描く

”人生”という名のコント番組

©NHK

 

座長・内村光良を中心に

豪華出演陣が大爆笑コントを繰り広げます。

 

今回は

待望の初期シリーズを解禁!!!

 

 

<放送情報>

「LIFE!~人生に捧げるコント~ (series-0)」 

9月16日(土)19:00~ほか

(全2話・連続放送)

 

「LIFE!~人生に捧げるコント~ (series-1)」

9月23日(土・祝)スタート

毎週(土)19:00~ほか

(全6話・2話連続放送)

 

 

searies-0は

CS初放送!

 

series-1は

#4以降がCS初放送!

 

 

 

詳しくはこちら

 

 


 

Facebook の限定コラムもチェック!

フォーロー&いいね!をお願いします!
https://www.facebook.com/famigeki


ファミリー劇場 ホームページ

8月のおすすめ9月のおすすめ視聴方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

食欲の秋は

人気ドラマがてんこ盛り!

そんな秋のイチオシ作品が

こちら・・・!

 

「連続テレビ小説 ごちそうさん」

©NHK

 

 

<放送情報>

9月21日(木)スタート!毎週(木)21:00~(6回連続放送)

 

晩御飯はしっかり

食べてから観てください!!!

 

 

 

詳しくは特設ページをチェック→ こちら

 

 


 

Facebook の限定コラムもチェック!

フォーロー&いいね!をお願いします!
https://www.facebook.com/famigeki


ファミリー劇場 ホームページ

8月のおすすめ9月のおすすめ視聴方法

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

物事を進める時に処理する事ばかりを優先する人とは距離を取るようにしている。


ここで言う処理ってのは正解主義みたいなもので、すでに決められた枠組みや条件の中で行動する事だったり、正解の無いものに無理矢理もっともらしい答えを提示しようとする事を言う。


処理は楽だ。

まず考えなくていい。
誰かが作った枠組みで作業するだけ。

あと何かに向き合ったり本音を言い合う事から逃げることも出来る。



でも、楽しい事をしようみたいな感覚はどんどん薄れるし、嘘を正当化して相手を騙す事を良しとする傾向になるし、何よりも誰かが作った仕組みがダメになった時に思考停止に陥るっていうリスクがある。

処理ばかりに比重を置いて、考える事を捨ててる人の近くにい過ぎると自分も知らないうちに影響を受ける。

だからなるべく距離を取るようにしている。



処理が仕事上、必要な時もある。
僕も処理脳をフルで回転させて作業に没頭する日もある。

だけどそれをずっと続けたら脳が腐る。


エンタメの基本は心にワクワクとドキドキを与える事。

処理脳に凝り固まったら最後、ワクワクは生まれない。



目は死んで、考える事から逃げ、現状維持を望み、行動力も消え、出来ない理由を探し、愚痴ばかりこぼし、他人と向き合う事から逃げ、他人のせいにしに、自分を正当化する。



あー嫌だ。






自分でワクワクを感じる妄想を1日に1回はしてみる。


誰々とデートをしたらこんな展開にもっていこう

とか

1億あったらこんな映画を作りたい

とか

眠ったままテレビやネットを見れる方法はないか?

とか


そんな妄想だ。

それだけでもいい。

その癖を付けないと一気に持ってかれる。



いずれ、処理作業は人工知能が代替してくれるようになる。

本来人間だけが持つ、感情や考える力だけが重要視される未来になる。

現時点でもすでに人工知能が学習出来る能力を持ててるから最終的に、もはや人間いらんやらん!みたいなマトリックス的な未来になるかもしれない。


まぁそうなったらそうなったで、その時考えればいいか。




とにかく今この瞬間をワクワクするために何をしたらよいかを考えること。

時には人とぶつかってもワクワクから逃げないこと。

その意識を保てるように常にワクワクしている人の近くにいること。



そんな事を考えてブログを書いてたら今日から始まる撮影の現場に到着。

さぁ今日もワクワクしよう。




アイドルの素をこれでもか!と見せまくる番組を作りました。8月まで配信していますので是非。

=============================

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」


https://www.fami-geki.com/drop/

=============================



ファミリー劇場スタッフこすけ

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ライブ活動を中心にされているアイドルグループは世に沢山いる。

そのパフォーマンスと曲を見て、いいな、と思った後に僕的にはどうしても物足りなく感じる事がある。


それはアイドルグループのメンバー達の素の部分であり個性でありキャラクターが分からない事だ。


ライブには途中でMCやチェキなどが入るものの、時間が限られているためメンバーの話を聞けるのはごく僅か。

僕のアイドルを楽しいとか好きとか思う感覚は、ライブのパフォーマンスとメンバーの素の個性をどちらも見られた時に初めて発動する。



dropをライブで初めて見た時にパフォーマンスと曲を気に入った僕は、メンバーがどんな子なのか?という事を知りたいと思った。

なので番組ではロケをして、メンバーに色々な事に挑戦してもらい、喜び、悲しみ、怒り、笑い、感動などの感情をメンバーから自然に出てくるように仕向けた。

それが人間・dropの素であり魅力だからだ。

普段何を考えていているのか?を見れる機会はライブメインだと少ない。


番組でメンバー達の考えや素の部分、情報などを得た後にライブを見ると、新しい見方が出来ると思うんだけどどうだろう?




小泉さんは料理を手伝わず摘まみ食いばかりして、さらには着火材を知らない。
でもライブでは素敵なパフォーマンスを見せてくれる。


小日向さんは泣かないキャラだったのにお化け屋敷で大泣きしてリタイアした。しかも肉を水で洗う事が正しいと信じてる。
でもライブでは素敵なパフォーマンスを見せてくれる。


大場さんはフィルムカメラにハマっていて収録中に撮影を始める。何故かガスボンベで火を着けることが出来ないビビりだ。
でもライブでは素敵なパフォーマンスを見せてくれる。


滝口さんは絶叫マシンもお化け屋敷も苦手な上に悲鳴がうるさい。カレーを作る時の具材の入れ方はアイドルらしくない完全な男だ。
でもライブでは素敵なパフォーマンスを見せてくれる。


三嵜さんはこっそり摘まみ食いをするズルい女だ。しかもお化け屋敷が苦手な自分を棚に上げて絶叫マシンにびびる他のメンバーをバカにする嫌な女だ。しかも噛む。でもライブでは素敵なパフォーマンスを見せてくれる。但し噛む。





そんな感じで番組を見て頂くと、それぞれメンバーの気になる部分や興味深い部分などが分かる。

何度見ても新たな発見がある。


なのでライブでのパフォーマンスとセットで、素の部分を見れる環境があった方がいい。

もっと好きになるからだ。



dropの素が、これ以上なく見れる番組が今月いっぱいまで配信中です。
3周年ライブの余韻を感じながら、メンバー達の魅力を堪能しませんか?

=============================

番組の無料配信&皆さんからのスペシャルサンクス受付中

https://www.fami-geki.com/drop/

 

完全版の番組視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================








 


ファミリー劇場スタッフこすけ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

日本ツインテール協会から生まれたアイドルグループ。

 

 

それが、dropだ!

 

 

 

 

ご存知の通り、私こすけは、制作者でありながら

dropの事が好きなサクマー(dropファンの総称)である。

 

 

 

 

そんなdropさんが、

今週末8/20(日)に3周年のLIVEを開催するそうな。

 

 

 

 

 

《drop 3rd Anniversary Live 開催決定!》

http://drop-collet.com/2017/07/05/3rdanniversary/

 

 

 

サクマーと呼ばれる沢山のファンは、

このライブで、3周年を見届けた事になると思っている。

 

 

 

 

 

 

だが、それは間違いだ!!!!!

 

 

 

何故なら!

 

このdropが出演している絶対唯一無二の内容で、

感動と驚きしか残らない大傑作番組が8月末まで配信されてるからだ!!!

 

『ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国』

https://www.fami-geki.com/drop/

 

 

 

 

LIVEと番組、この2つは同じdropが出演していても

内容は全く違うものと思った方がいい。

 

 

LIVEの基本は歌とダンスだ。

 

番組は歌とダンスはない。

その代りに、メンバーが普段見せる事のない素の姿、どんなキャラなのか、

普段何を考えているのか?など。

 

アイドルというよりは、「人間・drop」の姿を見る事が出来る。

 

 

多分だけど、ここまでdropの素と魅力を

伝えられている番組はこの世にはない。

 

 

 

なので!

 

 

3周年LIVEで歌とダンスとアイドルを、

 

番組で素とキャラを、

 

 

どちらも知ってほしい見てほしい。

 

 

どちらかだけではダメだ。

 

どちらも見ないとdropの良さは半分しか伝わらない。

 

どちらも体験して本当のdrop3周年を目に焼け付けましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という訳で告知をしてみたが、

これ以上は限界なので方法を変える。

 

「緊急検証!」で試した、個人個人に一通づつDMとリプを送る作戦に出る。

https://ameblo.jp/famigeki/entry-12294467581.html

 

 

SNSで、dropとかメンバーの名前を好意的に

つぶやいてる人に対して送りまくる。

 

拡散希望なんて楽な手を使っても

大量の情報が拡散されている現代のネット時代に、効果はない。

 

1人に丁寧に伝えて、それを何十回、何百回と繰り返す。

 

それが一番ダイレクトに伝わるはずだ。

 

 

 

名付けて“ウワサのdropラブレター作戦!”

 

 

すでに番組をご覧になってる人にも送る可能性大ですが

その際は「見ました!楽しかったです!こすけさんに抱かれたいです!」と

返して貰えれば幸いです。

 

 

それじゃ皆さん、8月末で宜しくお願いします!!

 

 

 

 

=============================

番組の無料配信&皆さんからのスペシャルサンクス受付中

https://www.fami-geki.com/drop/

 

完全版の番組視聴はコチラから

http://www.dmm.com/digital/video/-/list/=/article=series/id=174042

 

「ウワサのdrop 初めての5人旅 in 甲斐の国 みんな見せちゃうぞSP」

「ウワサのdrop 全力妄想デート 大好きな人に‘愛の告白’in 甲斐の国」

=============================

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけより

いいね!した人  |  リブログ(0)