他者のために動ける女【スタッフこすけ】 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」

テーマ:

 

今日は、椎名ぴかりんの事を考える日だった。

 

 

まずは今朝のこのツイートだ。

 

 

何されちゃったのか?

をしばらく考えていた。

 

 

 

その流れでぴかりんの色々な動画や記事を見ながら

彼女の思想を学んでいた。

 

 

そんで、さっきまでスタッフと2時間くらい

ぴかりんについて語り合っていた。

 

 

 

 

 

そんな、ぴかりん尽くしの今日。

彼女の過去インタビュー記事を見ていて考えさせられる部分があった。

以下抜粋。

 

 

 

昔は別に学校休んでも何しても誰にも迷惑かけないしって感じで何もなくて

生きる希望がなかった。

でも、今は大切なものも守るものもあるから、強く生きなきゃなって思う。

ひかり一人の発言で魔界人やほかのみんなが影響されたりする立場にもなれてる。

だから、やっぱりそこを伸ばしていきたいというか……。

「お父さんやお母さんになると人は強くなる」って言いますよね。今はそういう感じ。

 

※KAI-YOU.netより転載

http://kai-you.net/article/30297

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕はですね。

過去に何があろうと、人からどう思われようと、世間一般に見て常識的じゃなかろうと

「他者」のために全力を尽くす事が出来る人を無条件で尊敬します。

 

 

ぴかりんのパフォーマンスや言動は、世間一般で言うところの

「変」な部分に属すると思うけど(悪口じゃないよ!)

それを、「あいつは変だ」と言って自分を棚に上げる事は出来ない。

 

何故なら、自分にその力がない事が分かっているからです。

 

僕の力はとても弱いもので

裸一貫で表に出されて「何かをして人を楽しませろ」と

言われても何も出来ない事を知っています。

 

僕なら「変だ」「面白くない」と言われるのが嫌なので

最初から何もしません。

いるかどうかも分からない僕を求めている「他者」より

「自分」を優先させます。

 

 

 

大切なもの、守りたいもの。

そんな「他者」のために自分が強くなって、

そしてエンターテインメントを提供する。

 

そんな、ぴかりんの事を本当に凄いと思うのです。

 

 

「他者」のために全力を尽くし、それによって自分も幸せを感じられる人。

 

こういう人が「信用」という目には見えないけども、お金よりも

大切なものを得る事の出来る人なんだなーと思います。

 

 

 

 

 

そんなぴかりんに出演してもらった番組はコチラ。

https://www.youtube.com/watch?v=S0-tr3QcbvE

 

ぴかりんに「だいぶレベル高い番組だった」と

収録後に言ってもらえました。

 

魔界人でまだ未見の方。

是非!

 

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけ

 

ファミリー劇場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります