時代に取り残されないようにインスタをする【スタッフこすけ】 | CS放送局 ファミリー劇場 オフィシャルブログ「ふぁみぶろ」

テーマ:

 

今日で会社納め。

 

仕事はクラウドファンディングや

その他色々継続中の案件があるので納める事なく持ち越す。

 

 

 

 

自分の「好き」をアップデート出来るタイミングが

年々少なくなっていて、絶望を感じる。

 

昨日のブログで90年代のアニソンが好きと書いた

https://ameblo.jp/famigeki/entry-12339699440.html

 

とはいえ、なるべく若い感覚を保ちたい。

 

時代に置いてかれないように

最近のアニソンも聴くように努力しているのだが

数曲聴くと全く肌に合わないと感じてしまい

結局自分が好きだった昔の曲を聞いてしまう。

 

 

 

未だに「♪あーりがとーございーます!」だし、

未だに「♪すべってーをー、かーがーやかすー」だ。

 

 

 

ちなみに、

「涼宮ハルヒの憂鬱」からはもう10年。

「けいおん!」からはもう8年。

「交響詩篇エウレカセブン」はもう12年。

「マウロスF」からはもう9年だ。

 

自分にとって新しいと感じていた好きなアニメですら

もうそんなに時が経っていて、年々そのスピードは早くなる。

 

 

 

こうやって時代に取り残され、

昔は良かった、今のはクソだ、

などと言う老人に自分がなっていくのかと思うと

絶望して死にたくなる。

 

 

だが「好き」という感覚を持てないと

まもとに聞いたり見たりする事が出来ない。

 

なので無理に好きになる必要はないが

引き続き、新しい「好き」を探す努力を怠らないようにしたい。

 

 

 

 

 

そういえば先日「JC・JK流行語大賞2017」なるものが発表された。

https://markezine.jp/article/detail/27562

 

 

 

モノ部門の一位である「チーズダッカルビ」を今日の昼に食べた。

 

ヒト部門5位の、ゆうこす(菅本裕子)のSNSを

最近フォローして毎日見ている。

 

クラウドファンディングの僕をデリバリーするリターンのパトロンを

増やす為に、10年前のV6の岡田君を目指して髪の毛を伸ばしていたが

ヒト部門2位の竹内涼真を目標に髪型を変えようと思う。

 

同じく女性にモテるためにアプリ部門1位のインスタを始めようと思う。

年明け、”ストーリーってる”と会社で言いまくるつもりだ。

 

コトバ部門1位の「○○み」だが

これも年明け、会社で「明けおみ」と言いまくろうと思う。

 

 

 

 

ちなみに来年2018年度の予想もすでに発表されている。

 

アプリ部門のNetflixと、モノ部門のMr.インクレディブルしか知らない。

 

ヤバ過ぎる。

老化が止まらない。

 

流行りものに手を出す事を昔は浅はかと思っていたが

流行りものを拒み、いつかの時代に取り残される事の方が

よっぽどリスキーだ。

 

時代の半歩先を行くために情報収集と勉強を欠かさないようにします。

 

そしてモテルためにインスタを初めて

竹内涼真を目指しつつ、ゆうこすのSNSを毎日チェックして

チーズダッカルビを毎月1回は食べるようにします。

 

 

 

次の時代の最先端であるオカルトブームのために

クラウドファンディングをやっています。

2018年のJCJKトレンドに多分ランクインします。

宜しくお願いします。

https://camp-fire.jp/projects/view/57253

 

 

 

ファミリー劇場スタッフ こすけ

ファミリー劇場さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります