こんばんは♪

昨日は大阪会場で伊藤塾のプレ模試を受けてきました!

伊藤塾に行くのは初めてー🏃‍♂️

今は上級コースを通信で勉強中です(^^)


試験時間の30分前に伊藤塾の目の前にあるスタバで勉強です。

アクリル版を挟んでのお向かいさんも行政書士試験の勉強をしていたので模試受けるのかな?

人のノートや書き込みを見てソワソワ、ドキドキ💓します。



受付の10分前に到着し、並んでると開けてくれました♪

アンケートなどを書いて待機ウインク

1時間半の試験です!

結果ショボーン


基礎法学 0/1

行政法 6/8

憲法 1/5

民法 5/8

商法 1/1

多肢選択 1/4

一般知識 4/4

記述 二問とも大体正解


でした。昨年の試験もそう。

多肢選択と憲法がかなり苦手です!とりあえず統治の暗記をしまくり、判例を読み込む!


講師が答え合わせの時、この問題で⚫︎番をつけてしまった方、危険ですみたいなこと言ってましたが、はい私の事です!本当に反省ガーン


合格者の方にお伺いしたいのですが、多肢選択の攻略法を教えて頂きたいですえーん憲法と行政法共にです。 

今年は絶対に勉強方法の間違えをせず合格したいです。

家事、育児、仕事の合間をぬっての大切な時間です。

点数を胸に刻んでまた基礎からやり直しします!


こんな状態で上級コースにいるのが申し訳ないですえーん