カーテンの洗濯 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

天気が続きます晴れ
1年以上洗ってないカーテンを洗濯しようかなあせる

フックを外して~!あーめんどくさいなーと思っていたら。。。


ネットで簡単な洗濯方法を知りました気づき

カーテンレールからはずし、フックを付けたままで外れないようにカーテン生地に畳み込んでから洗濯ネットに入れて洗濯機で洗えました。
少し?でしたが全然大丈夫でしたOK
フックの外し付けがないだけでとっても楽でした二重丸

脱水かけてから元のカーテンレールに吊るして乾かします。5部屋分のカーテン全部洗って各部屋とも柔軟剤の芳香で気分がアップ


次回の洗濯は、半年からせめて1年以内にはやりたいですねウインク