毎日猛暑 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

今日は月末7/31です。
毎日暑さに耐えながら~でも暑いですアセアセ

スーパーで刺身用剣先イカを見つけたので5杯買いました。
いつもならパック入りの調理済み刺身を買うのですが。。。

久しぶりに、皮をむいて水道蛇口から流しながら洗ってと思いきやガーン水温がぬるすぎで、生ものの下処理には最悪です泣
慌てて氷入りボールに水道水を入れ冷却しました~~DASH!


暑い時期は自分でするのはガーンお店にお願いすべきだったと後悔しました。

何度も何度も冷水を作って~あ~ぁ~面倒くさかったです爆  笑

 

水道水温は26℃位もありましたビックリマーク (14時頃の我が家)



ちなみにリビングの室温は快適です下差し
エアコン ガンガン冷やしています。

 



ついでに
トイレの個室は目ビックリマーク


熱中症にはお気を付けくださいお願い