葉ごぼう | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

新年度がスタートしましたキラキラ

わが家は相変わらずで変わりありませんけどね~あせる

高齢者生活でも楽しみの発見進展は、潤いのある暮らしにつながる?と微力な努力でも必要だと思っているところですパンチ!



スーパーで「葉ごぼう」初めて見つけたので買ってみました。

葉ごぼうと野菜名が書いてありましたが、、葉っぱはなくて根がついた細い茎です気づき( 値段けっこう高いですよね笑 )




レシピを検索してキンピラ炒め煮にしましたニコニコ

水につけてあく抜きをしてから調理しましたが少しあくは残って苦味はあります。が、嫌いな味ではありませんでした割り箸

スター これが旬の味なんでしょうね 音譜



ご馳走さまでしたバレンタインデー