吉宗の茶碗蒸し | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

以前から気になってはいたものの金額が高いのでちょっと手が出なかった長崎・吉宗(よっそう)の茶碗蒸しを思い切って買いました。

玉子液と具材が一緒に冷凍されていて自然解凍してから器に移し蒸したら出来上がりです。

手間が掛らないけど一人前540円とはちょっと高過ぎちゃいますか?

確かにいつもの茶碗蒸しと比べたら量的には多いですけどね~

そしてこんなにプリンのような柔らかいのも初めてでした茶碗蒸し でもそれほどうまいとは・・・

やっぱ我流の白だし+αの方が貧乏人の口には合っているかも得意顔


茶碗蒸しも玉子液のまま冷凍しておいてもOK だったんだね。

楽な料理法が又増えました~~~ビックリマーク