消えた文字 | マーちゃんのひとりごと

マーちゃんのひとりごと

日々の出来事を綴ります。

5年連用日記帳で昨年・一昨年は何してたかな~と書く前にページをめくり見ていた。
~~~目を疑った。
文章の途中が薄くなって所どころ消えている。書き忘れの部分があったの  その裏ページの同じ部分も文字が薄くなっている。。。

イヤハヤ怪奇現象



何でー思い当たる節は温風ヒーターの前で見ていたので熱で消えたの?
万年筆やボールペンのところは影響なし。フリクションボールペン使用(摩擦熱で消える)の所だけのみ!
摩擦熱でなくとも高温でも消えることを発見した。

その後は再現させるために冷凍室に入れ復元を待った。
原因が分ったとはいえ馬鹿みたいな事実に笑った