自作 囲炉裏テーブル | SlowTime

SlowTime

OutdoorとCampが大好きです。

便利でどうしても欲しかったLOGOSの「囲炉裏テーブル」



ばってん!これから ばってーーーーん


これがあると ほんとキャンプの焚き火が楽しくなりそうで・・・。

火を囲みながら、飲んだり食ったり喋ったり。。


でも 買う気にはなれず、


ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0703.JPG

昨日 ホームセンターの工作室で 作ってきました。

作るのは嫌いじゃないけど 面倒くさいので できるだけ 「低コストで簡単に」がコンセプト 。。。

ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0704.JPG

おもな材料は910×250のパイン材とダイソーで購入した200円の折りたたみ椅子。


ちょっとした工夫が必要でしたが 想像通りのものが完成!!!


じゃ~~ん!


ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E07070001.JPG


いかがでしょうか?


とっても火に弱いでしょうが、いいんです。。



ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E07100001.JPG


余計な接続もしないので、こんなふうにロースタイルのテーブルにもなります。

他にちょっとしたベンチにも、クーラーやタンク置きにも使えるかな?


裏側はこんな風です。。。

ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E07120001.JPG


赤色の椅子を使ってるところが 自分的に ちょっと好き。


ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0711.JPG


どうです。簡単でしょ。 


このテーブルの収納には


ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0714.JPG


ご近所の行きつけのコーヒー豆やさんから いただいてきた 麻袋がちょうどいいサイズでしたので、これを使用します。。なんでもリサイクル。。

ばってん!これから ばってーーーーん-TS3E0716.JPG

ちゃんと 収納。。。


でも まとめると ちょっと 重たいのが 難点。。。


ま~~~ いいか。。。