★ ランチ訪問 ★

前回、"韓国料理屋のカムジャタンカレー"を紹介しましたが、今回も変わったカレーをご紹介。

RIMG9699
それは、東銀座にある洋食屋、「A Votre Sante Endo (ア・ヴォートル・サンテ・エンドー)」。

RIMG9667RIMG9670
【ランチメニュー (クリックで拡大)】
長くて覚えずらい店名ですが、とりあえず、「遠藤シェフ」がやっている「エンドー」でOK!

RIMG9681
【フルーツカレー (1400円)】
とっておきの名物カレーはこちら、カレーにフルーツをてんこ盛りさせた、"フルーツカレー"!

RIMG9678
カレーに、バナナ・キウイ・木イチゴ・オレンジが埋まり、スイカ・白桃・メロンがそびえ立つ。

RIMG9677
この異様とも思える組み合わせでも、なんだかオシャレに感じてしまうのは、この店ならでは。

RIMG9689
そして、意外にもフルーツの甘さと、スパイシーなカレーの相性が良いのも、この店ならでは。
柑橘系よりも、メロン・白桃・バナナといった、甘味のあるフルーツが、旨みを引き出します!

RIMG9692
卓上の粉チーズ(かけ放題)をたっぷりかけると、キーマ風のカレーと、これまた相性良し!

RIMG9673RIMG9686
薄切りガーリックトーストとドリンクがついて、1400円は、ランチだと高めの設定ですが、
銀座という立地と、これだけフルーツが食べられるのであれば、まぁ、しょうがないかな?
(でも、せめて1200円ぐらいか、または白米の大盛だけは無料にしてほしいところ。。。)

韓国風の激辛な"カムジャタンカレー"、そして、洋風のフルーティーな"フルーツカレー"、
どちらも、この猛暑の夏にこそ、食べて太りたい、元気が出そうなカレーライスでした~☆

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:洋食 | 東銀座駅銀座駅築地駅