★ ディナー訪問 ★

池袋で打ち合わせを終えたあと、皆(4人)で軽く飲んでいこうかという話になり、
やって来たのは、先輩が最近見つけたらしいオススメの穴場焼肉屋、「あもん」。

RIMG0191
















池袋北口から歩くこと約10分、ラブホ街の一角にある、普通じゃ見つけにくい場所(笑)
おまかせコースが良いとのことなので、「上(@5500円)」を注文して、肉バトル開始です!

RIMG0136
















【レバ刺し】
まずは、小鉢に入ったレバ刺し。 ゴマ油とショウガ効果もあって、臭みはまったくなし!

RIMG0142
















【刺身盛り合わせ】
レバ刺しでテンション上げつつ、お次は「牛タン刺し+牛とろウニ巻き+牛とろ握り」が登場。
これは驚愕! 肉質はもちろんのこと、脂が溶けやすいよう考えられた温度で、見事です!
(正直、牛とろウニ巻きで有名な「かねます」よりも、こちらのほうが美味しかった。。。)

RIMG0144
















【しゃぶしゃぶ焼き】
続いては、薄切りの肉をサッと火を通して食べる、焼きしゃぶタイプ。

RIMG0147
















薄切りなので、すぐ食べ頃になった豚肉しゃぶ焼きは、あっさりとポン酢で♪

RIMG0150
















牛肉しゃぶ焼きは、焼肉というよりかスキヤキ感覚で、霜降りの肉質がとろける甘さ~♪

RIMG0153
















【牛タン塩+大山地鶏+なんとか豚】 ※豚の名前は失念
そしてお次は、この厚切りな牛タンに、鶏&豚。 見るからに美味しそうな牛タンは・・・

RIMG0154
















炭火で豪快に焼き上げ、一口でいただきます! こ、これは弾力フルで、極上の肉質~♪

RIMG0140
















【焼酎 青汁割り (500円)】
ステキな肉のレパートリーに、お酒もスピードアップ! (ただし、今日は青汁でヘルシーに)

RIMG0158
















喰いも酔いも準備運動が終わったところで、ここからは、イッキに食べ尽くします!
まずは、カルビなどの"脂"を楽しめる部位から・・・

RIMG0164
















ハラミなどの"赤身"を楽しめる部位もいただきつつ・・・

RIMG0170
















ヒレ肉などの、"脂"と"赤身"の両方をバランス良く楽しめる肉まで、まさに肉の饗宴~☆

RIMG0175
















しかも、岩塩やタレで食べるだけでなく、ガーリックバターなど、食べ方にもアイデアあり!

RIMG0162
















かつ、「椎茸はひっくり返さないで」という、日本BBQ協会で習ったとおりの正しい知識も(笑)

RIMG0177
















【塩系ホルモン】
ひととおりの肉を満喫したあとは、ホルモン系へ。 塩で鮮度の良さを感じつつも・・・

RIMG0180
















【タレ系ホルモン】
ここにきてタレ漬けホルモンで、味に変化を持たせるという、なかなかの店側の采配。

RIMG0181
















そして最後に登場したのは、なんと、網脂に包まれたデカイ肉塊! (コース料+380円)

RIMG0184
















これをじっくりゆっくり火を通して、丹念に焼き上げると・・・

RIMG0187
















なんとも美味しそうなハンバーガーの出来上がり~! 
ふっくらバンズに包まれたパティは、噛みしめるたびに肉汁が溢れ出すジューシ~っぷり♪
決して安易なものではなく、バンズもベッカーフジワラ製だったりと、こだわりのある逸品です。

今回はおまかせコースにしましたが、多種多様の上質な肉を少しずつ食べられるという、
まさに肉ざんまい体感コース。 肉好きにはたまらないエンタメ性あふれるものでした!

いちおう、後日また再訪しましたが、その時も変わらずハイクオリティで、同席者も大興奮。
ちょっと通いにくい場所ではありますが、これからもぜひ通ってみたくなる焼肉屋です☆


****************************
*   応援よろしくお願いします! ⇒ ( ̄(∞) ̄) ぶほっ   *
****************************