2024年 3月

渋谷のディープな小道にある

とりかつ チキン

確実な目当てがなければ

絶対に通りかからない



赤いほろを目印にビルへ入る



奥まったところにお店があるが

開店前にもう行列ができている

人数を数えるとお店が公表している

席数よりかは少ないので

なんとか一巡目に入れるとふんで

そのまま並んで待つ



店内のメニュー

わかりやすい

二品なら¥800

三品なら¥1000

四品なら¥1200

自分の好きな揚げ物を選ぶ



昭和レトロな店内

全てがレトロ満載



組み合わせ自由なのがいいよね



私たちの前の行列は全て韓国から

とにかくここはソウルか?

と勘違いするくらい韓国一色

なのでちゃんと韓国語併用のメニュー

がある



英語も併記



お茶のポットからセルフで

塩、七味、醤油、ソース完備

ごはんのお供に高菜漬けもセルフ





これは唯一のセットメニュー

その名も男めしなる人気定食

とりかつ、ハムカツ、コロッケの

三品で¥800


とりかつはイメージと違った

ささみのフライじゃなくて、唐揚げに

するようなもも肉をフライにした

ジューシーなもの

これはこれで目から鱗の味わい

新鮮、斬新

他では食べられない


ハムカツは薄めのハムで

昔懐かしいあの味よー

パンに挟んでソースかけても

美味しい、あのハムカツ!



お味噌汁付き

薄めだが、ホッとする味



カニクリームコロッケ、イカフライ

とりかつを選択した

¥1000



トロトロのカニの味がちゃんとする

カニクリームコロッケ

イカも硬くなくて美味しい

イカととりかつは一口にカットして

くれるのも食べやすい


油もたれがしない

こんなにずっと揚げ物しているのに

気にならない

カラッとあがっていて、サクサク感が

最後まで続く


現金払いのみ


次は何を食べよう?

今から楽しみ