なたの奥さんの病気が「うつ病」

だと分かりました。

 

でもどう対応して良いか

分からないって悩んでいませんか?

 

今回の内容を理解する事

で解決することが出来ますよ!

 

でも仕事は忙しいしさぁ

子供も小さいしね~

 

雅子一人だけに

構ってらんないだよね

 

って言い訳していませんか?

 

 

「うつ病」は

放っておくと

大変な病気なのに

真摯に受け止めず

 

 

処方された薬だけで

奥さんに任せきりですか?

 

 

だとしたら

大・大・大問題です!

 

「うつ病」は

奥さんと

会話する時間を

持つ事で解決しますよ。

 

 

世の中にある

どんな病気でも

 

例えばガンの末期

であったとしても

 

 

『死にたい』

 

と願う患者さんよりも

 

『少しでも生き伸びたい』

 

と願う患者さんの方が

多いはずです。

 

 

しかし

うつ病に関してだけは

 

『死にたい』

 

と願う患者さん

の方が大多数。

 

 

これだけをみても

 

 

いかにうつ病が

人類にとって大いなる敵で

あるか理解できると思います。

 

 

では

敵であるうつ病とは

一体、どんな病気なのでしょうか?

 

 

好きだった女性に告白し

フラれた

 

株取引に失敗して

全財産を失った

 

何年も勉強を

頑張ったが試験に落ちた・・・等々

 

 

人生で誰しも一度は

お先真っ暗になり

 

 

しばらく呆然と

してしまう出来事

に遭遇するかと思います。

 

 

幸いにして

健常者の場合は

 

長くても数日間

寝こむだけで社会復帰が可能。

 

しかしうつ病患者とは

そうしたドン底の暗闇を

永遠に彷徨っているんです・・・

 

悲惨ですよね?

 

 

それでは

どうすればいいのか?

 

なんですが

 

 

あなたも

ドン底の時に

 

身近にいる

誰かに支えてもらって

救われた経験があると思います。

 

そうなんです。

 

 

身近な人!

 

 

すなわち

家族の支え

が必要という事。

 

 

具体的にどうすれば

いいかというと

 

 

<ステップ1>

奥さんを散歩に連れ出します。

 

<ステップ2>

結婚した当時の旅行や

ドライブでのスナップ写真見せます。

 

<ステップ3>

楽しかった思い出を

二人で語り合う時間を持ちます。

 

 

私自身も

仕事人間で

仕事が終わらなければ

 

家でもPC作業ばかり

会話なんて全くしませんでした。

 

このままでは

家族が崩壊すると

気付いて考え直しました。

 

今では

旅行に出掛けたり

 

笑いの絶えない

家族になりました。

 

さあ今すぐ<ステップ1>から

始めてください。

 

 

あなたとの会話によって

 

あなたの奥さんも

改善方向に向かいますよ!

 

 


人気ブログランキングへ