出かけようと

玄関のドアを開けたら

 

まるでベトナムのようで

びっくりした!!

 

昨年の8月はとにかく

暑かったという記憶しかないが・・・

 

 

今年は暑さはそれに勝る異常な気がする

異常というか異様で怖い

 

何か変なことが起きなければいいけど

 

暑い国はいくらでもあるけど

私にとってはベトナムが一番印象的なのです

 

湿気にニオイも混ざって

不思議な感じがすることと

 

長袖、長パンツを履いていても

その上から日焼けした経験は初めてだったから

 

シャツ脱いでびっくり

パンツ脱いでびっくり

 

とにかく、歩いているだけで毎日焼けた

 

 

きっと、日本でも同じような現象が

起きるかも

 

 

まずもって、夏にスーツはもう着ないね!!